GW的な気候…いや暑かったですね。

アルパカに癒されて来ましたカピバラ

 

 

 今日は、お問い合わせの多い講座内容について書くつもりでしたが

いい題材があったのでこちらを優先します。

 

 

明日は長女の誕生日なのですが。

今日、届く予定だった、あるプレゼントが届きませんでした。

新色iPhone8ハート① 

 

 

長女には、自分なりの「期待する未来の状況」がありました。

1ヶ月前に携帯が壊れて、LINEなどで友達とやりとりができない上に

GW真っ只中の誕生日はどうしてもお友達からも忘れられがち汗汗

 

他にも、大切なあること…もあって

彼女はどうしても、誕生日までに新しい携帯が欲しかったようです。

 

今日、届いていれば

明日には学校に持って行って、友達と連絡交換した上で、

みんなからも「おめでとー」メッセージが山ほどもらえる・・・

そんな段取り?

 

 

届かないのは意味がある。

この状況こそが最善。

 

 

と、彼女ももちろん頭ではわかっていますが

女子高生にとっての記念日喪失は大事件。

それはもうひどい落ち込みよう。

 

 

でもこれに似た状況って、大人でもあるよね。

 

 

目の前の、期待外れの状況に

驚きと怒りと悲しみで、揺さぶられてしまうこと。

 

 

でもここからの意識の保ち方で、その後の展開は大きく変わります。

むしろ、それを知ってもらうために起こっている出来事かもしれませんね。

 

 

期待通りに「届かなかったからダメだ」という意識でいると

「やっぱり、届かなかったから台無し!」な現実が創られていくし。

 

「届かなかったことに、どんないい意味があるんだろう?」でいくと

落ち込みからの浮上も早いし、

「こういうことだったのか!」の発見も早いドキドキ

 

 

否定のエネルギーって、止まるどころかマイナスに作用しちゃうからね。ウシシ

 

 

 

 

『〜できない私』とかの自己否定も同様です。

 

 

何かができなくてダメなことって、この世にはないよね。

できないとダメだビックリマークと思っている自分がいるだけのこと。

 

 

できない、と自分を責めるより

できることを探そうぜ。

 

 

例えば、感謝の気持ちが素直に言葉にできないなら

心の中で、心から「ありがとう」ってエネルギーを送ればいい。

 

 

特殊能力がなくても、そういうのちゃんと伝わります。

エネルギーとか波動とか、そもそも目に見えないものだしね。

 

 

躍起になって、無理して「ありがとう」って言っても

心の抵抗が作用して、相手もすっと受け止めてくれなかったりするかも。

 

 

 

自分自身が今、何かができなくて

自分をせめているコトがもしあるなら。

ぜひぜひ一度、見方を変えて責めないで済む方法を考えてみてね。

 

 

自分を責めていると、

自分を責めたくなるようなことばっかり起こるんだよね・・・ぐすん

 

 

今更だけど、イマココのお話でしたドキドキ

ではではドキドキ

 

 

注意セッションお申し込み枠の不具合、ご迷惑をおかけしました。

現在は正常に機能しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

現在受付中のメニュー、講座など↓↓

オンライン講座、近日中にUP予定

 

赤 5月リーディング講座

 

赤 発信できる自分になる!マンツーマン講座

 

赤 通常セッション2種

 

FB Facebookページ 気ままに、たまに更新中音譜

 

LINE メルマガはLINE@から配信中音譜

 

友だち追加