頑張らなくてもうまくいく理由はこれ♡ | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

 


《セルフミーティング×脳医学×
オラクルカードリーディング》

自分軸を整えてあなたの
心を軽くします♡
「私的自由脳」マスターインストラクター
ダイヤモンド原 瑞稀(はら みずき)ですダイヤモンド





ご覧いただきありがとうございます
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先に今日の話の結論を

お伝えします。

 

 

 

頑張らなくてもうまくいく

=自分が目指すものに対する

大きなワクワクを持った上での

行動をするからうまくいく。

 




 


あなたは何かやりたいことがあって、

それに向かって行動する時に

どんな気持ちを感じていますか?

 

 

 

その時の気持ちは

ワクワクする!

という感情ではないですか?

 

 

 

ワクワクすると楽しくなってくるので、

「頑張ろう」よりも「やりたい!」

という気持ちが先行していると

思うのですがどうでしょうか。

 

 

 

実はやる気ってワクワクしないと

出てこないものなんです。

 

 

 

ワクワクしてドーパミン

ドバッと出ることによって

わたしたちは行動したくなるんですね。

 

 

 

それを無理矢理「やらなきゃ…」

思ってやってしまうと、

ストレスホルモンがドバッと出て

不安や疑心に包まれる上に

行動力や記憶能力も下がってしまうんです。

 

 

 

ここで重要なことが、

「頑張らなくてもうまくいく」

という話についての考え方です。

 

 




 

頑張らないとうまくいかないじゃん。

頑張るからいいんじゃないの?

頑張ることって悪いこと?

 

 

 

こんなふうに思っていませんか?

わたしは頑張らないとうまくいかない

という根強い思考があったので、

「なに言ってんだろう。意味わかんない」

って思っていたんです(°д°)笑

 

 

 

でもこれって捉え方が違うだけ。

本当に「頑張らなくてもうまくいく」

って理にかなっているんですよ♡

 

 

 

今までの人生の中で

頑張ってうまくいったことって

きっとあると思いますし、

周りからも頑張らないとうまくいかない

って教わってきてると思います。

 

 

 

でも、今まで頑張って

やってきたことって

明確なゴール(目的)が

自分の中に存在していた

と思うんです。

 

 

 

頑張らなくてもうまくいく

の本当の原理は

「脳に負担をかけないから

うまくいく」

って言うことなんです!!

 

 

 

例えば何か目的を達成するために

辛い練習やトレーニングを重ねる。

の時、その先にあるものを

きちんと認識できているかどうか。

 

 

 

ここが大切なんです。

決して達成したい物事に対して

なにも行動しなくてもできる

っていう話ではないんですよ。

 

 

 

脳に負担をかけないから

うまくいくというのは、

なりたい自分のイメージがあって、

そこが明確で、そこに向かうための

練習やトレーニングだから

ワクワクした気持ちがあっての

つらさや苦しさですよね?

 

 

 

ワクワクありきのつらさ。

ただつらいんじゃないんです。

だからアスリートは

過酷なトレーニングも

継続して積み重ねることが

できるんですよ。

 

 

 

さらにもうひとついうならば、

目標が明確になっていて

行動している時って、

頑張っているとか努力しているって

あまり思わないんです( ¨̮ )

 

 

 

やってあたりまえというか、

そこに向かうためには

必要なことだから、

つらいけどやりたいのほうが

勝っているような感覚ですね♡(´˘`*)

 

 

 

確かにそう考えてみれば、

私の高校時代は

とにかく部活が大好きでしかたなくて、

休みがテスト休みの期間しかなくても

楽しかったし、何よりやりたくて

仕方なかったんです。

 

 

 

好きでやりたいことだったから、

家族からみれば勉強との両立で

とんでもなく忙しい生活を

していたように感じていたらしいですが、

当の本人は「楽しかった♡」という

記憶しかないです笑

 

 

 

 

うまく伝わるでしょうか…

最初はなかなか難しく感じるかも

しれないですね(><)

 

 

 

頑張らなくてもうまくいく

=自分が目指すものに対する

大きなワクワクを持った上での

行動をするからうまくいく。

 

 


ワクワクしなくてもどうしても

やらなければいけないことが

ある場合は、どうやったら

そのことをワクワクに変えられるか

を意識してみてください♡

 

 

 

わたしはよくご褒美作戦を

使いますよ(*´ ꒳ `*)

嫌なことをやることではなく、

嫌なことをした後のご褒美に

意識を向ける練習ですね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

頑張らずにワクワクした方が

脳に負担もかからず、

効率よくうまくいくように

なっていきますので、

ぜひ試してみてくださいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

それではまた書きます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド原 瑞稀ダイヤモンド

 

 

 

 

▼募集中のメニュー▼

《わたし軸マインド設定講座》




 
ずっと同じことでお悩みの方。
もやもやした想いをお持ちの方。
 わたし軸マインド設定講座
 自分のなかの『わたし軸』を整えて
 心地よい毎日を手に入れませんか?


《9月枠 残5名!

お客様の声はこちら
嬉しいご感想を頂いております٩( ᐛ )و
 



▽オラクルカードリーディング




 
恋愛・人間関係・仕事など
 ジャンルは問いません。
 オラクルカードを通して
 あなたの心を軽くする
 メッセージをお届けします♡


《9月枠 残3名!

お客様の声はこちら
みなさま本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
 



▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽




 
自分の価値観に沿って
人生をタイムマネジメント♡

心地よく自分らしく過ごす
毎日を楽しむために
手帳を使ってみませんか?


《リニューアル準備中

 

 

 

 

 


【Instagram】
日々の日常や想いを更新中♡

image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】

→今年の手帳は完売ですが、
 ワークのPDF販売中です!





【お問い合わせ】
→お気軽にどうぞ♡

image
 

 

 

 

 

 

#原瑞稀 #わたし軸マインド #わたし軸マインド設定講座 #個人セッション

#ビューティーライフダイアリー #ビューティーライフダイアリーアドバイザー

#オラクルカードリーディング #手帳 #手帳好きさんとつながりたい #メール鑑定

#セルフコーチング #心地よい働き方 #働き方改革 #フリーランス女子

#心を軽くする #脳医学 #私的自由脳マスターインストラクター #セルフミーティング

#自分に嘘のない生き方