わたしの仕事に向き合う想い。 | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

 

わたしの軸を整えて最高の人生を作る
マインドサポートナース

ダイヤモンド原 瑞稀(はら みずき)ですダイヤモンド
ご覧いただきありがとうございます
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前に看護師を手放して、

新たな生活で自分の心地よさを

研究する日々を過ごしています。

 

 

 

ライフスタイルが変わっても、
いつも
大切にするのは

「わたしの軸」です。

 

 

 

わたしにとって

看護師という仕事、

そして仕事において

大切にしたいことは

どんなものなのか。

今日はそんな思いについて

書いていきたいと思います。

 

 

 

看護師しかできない。

 

 

 

わたしは社会人を卒業してから

ずーっと看護師以外の仕事を

したことがありません。

 

 

 

むしろ看護師しかできない

思っていました。

 

 

 

わたしにできる

仕事は看護師だけ。

小さな頃からずっと

そう思って生きてきたので、

他の仕事なんて全く頭に

なかったんですね(´・・`)

 

 

 

 

 

 

看護師という専門的な仕事に

慣れていたこともあり、

その世界から外に出ることが

とても怖かったから、

他の仕事なんて考えたことも

ありませんでした。

 

 

 

看護師という仕事で大切にしてきたこと。

 

 

 

わたしが看護師として

大切にしてきたことは、

「患者さんの心を軽くする」

ということです。

 

 

 

患者さんとそのご家族もですが、

病気になることによって

恐怖を感じたり、

手術という痛みを伴う経験

突然することになります。

 

 

 

そういう方達に対して、

心を軽くするお手伝いをしたい。

自分は一体何ができるだろう。

常にそれを考えて

仕事をしてきました。

 

 

 

image

 

 

 

でも看護師という存在は、

患者さんにとって

医者よりも近い存在で

ありながらも、

忙しそうだから話せない

という状況を作っていた

ように感じています。

(あくまでわたしは、です)

 

 

 

確かに現実問題として、

日常業務が忙し過ぎて

一人一人の患者さんと

丁寧に関われる時間を

取ることができなかったんです。

 

 

 

✔︎思うような看護ができないこと。

✔︎患者さんへのケアが

機械的になってしまうこと。

✔︎時間ややりたくもない

雑務にも追われていたこと。

✔︎最期の時を迎える患者さんと

ご家族に対する関わりの時の

心の葛藤。

 

 

 

これが積み重なって

わたしはどんどん

体調不良になりました。

何度か環境を変えて

働いてみましたが、

結果どこも同じでした。

 

 

 

看護師として働ける幸せ。

 

 

 

わたしは患者さんの話を聞いて、

患者さんにとっての理想を

叶えられるように

自分にできることを常に

考えて探して実践してきました。

 

 

 

病気についてわかりやすく

説明できるように勉強したり、

痛み止めの使い方を

一緒に考えたりしましたね。

 

 

 

それがうまくいかないことも

たくさんあったけれど、

うまくいった時の喜びは

2倍になるんです照れ

 

 

 

そういう仕事ができることが

幸せだったけれど、

どんどん身体を壊してしまう

働き方しかできない環境を

選んでいる自分に少しずつ

疑問を感じ始めました。

 

 

 

仕事で大切にしたい想い。

 

 

 

そして、わたしが仕事で

一番大切にしたいことは

なんだろう?

と考え続けた結果、

「目の前の人の

心を軽くすること」

という原点に戻りました。

 

 

 

誰かの心を軽くするためには

まず自分を大切にできる環境を

整えることが先だ。

 

 

 

 

 

 

 

そう思えるようになったのは

本当につい最近のことです。

 

 

 

看護師しかできないわたし

看護師もできるし、

他のこともできるわたし

に書き換えるまでが

かなり時間がかかりましたショックアセアセ

 

 

 

看護師であってもなくても、

わたしは目の前の人の

心が軽くなるような

仕事がしたいんだ。

 

 

 

今は心からそう思うことが

できています。

 

 

 

今のわたしは、

大切な家族を支えながら

自分のことも大切にしたい。

その上で目の前の人の

心を軽くする仕事がしたい。

 

 

 

そこから考え出したのが今、

提供しているメニューたちです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値観は

ライフスタイルの変化や

環境の変化によって

変わっていくもの。

 

 

 

これからもわたしは

自分の心に正直誠実に、

自分にとって大切なことを

大切にしながら

目の前の人の心を軽くする

お手伝いを仕事にしていこうと

思います。

 

 

 

それではまた書きますね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド原 瑞稀ダイヤモンド

 

 

 

 

▼募集中のメニュー▼

《わたし軸マインド設定講座》


image
 
ずっと同じことでお悩みの方。
 もやもやした想いをお持ちの方。

  わたし軸マインド設定講座
  自分のなかの『わたし軸』を整えて
  心地よい毎日を手に入れませんか?


《4月枠残4名!

お客様の声はこちら
嬉しいご感想を頂いております٩( ᐛ )و
 



▽カードリーディング
(メール鑑定)▽




 
恋愛・人間関係・仕事など  
ジャンルは問いません。
  オラクルカードを通して

  あなたの心を軽くする
  メッセージをお届けします♡


《4月枠残3名!

お客様の声はこちら
みなさま本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
 



▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽



 
自分の価値観に沿って
人生をタイムマネジメント♡

 心地よく自分らしく過ごす
 毎日を楽しむために
手帳を使ってみませんか?

 

 

 

 

 


【Instagram】
→日々の日常や想いを更新中♡

image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】

→今年の手帳は完売ですが、
 ワークのPDF発売中です!





【お問い合わせ】
→お気軽にどうぞ♡


image
 

 

 

 

 

 

#原瑞稀 #わたし軸マインド #わたし軸マインド設定講座 #個人セッション

#ビューティーライフダイアリー #ビューティーライフダイアリーアドバイザー

#カードリーディング #手帳 #手帳好きさんとつながりたい #メール鑑定

#セルフコーチング #心地よい働き方 #働き方改革 #フリーランス女子

#心を軽くする