岡江 久美子 さん も

 

 

がん闘病の末、

コロナでお亡くなりになりました。

 

心より

お悔やみを申上げます。

 

 

 

 

 

カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

 

 

 

 

先日の

 

 

志村けん さん の訃報から

 

 

志村けん さんについて の過去ブログ

TVの 「 力 」 はこちら虹

 

 

 

 

1か月も経たないうちに

 

 

 

またひとり

 

「 身近な有名人 」 が旅立ってしまい・・

 

 

 

 

あなただけでなく、

 

 

 

私の心にも

 

 

大きな 「 空虚感 」 があります。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

余りにも早い

 

 

体調の変化と

 

病状の進行なので

 

 

 

 

ご本人だけでなく

 

 

ご家族の方も

 

 

 

なんの

 

心の準備もないまま

 

 

 

最期を迎えられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

私には 「 2回 」

 

 

「 遺書 」

 

を書いた経験があります。

 

 

 

 

 

「 1回目 」 は

 

 

子供を出産する前に

 

 

 

「 まだ見ぬ我が子へ 」

 

向けて

 

 

母としての 「 思い 」 を綴りました。

 

 

 

 

 

「 2回目 」 は

 

 

病気で

 

入院をしていた時でしたが

 

 

 

その当時は

 

 

「 死 」 も覚悟していたので、

 

 

 

「 私がいなくなった後のこと 」

 

家族に向けて

 

 

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

有難いことに

 

 

 

どちらも

 

 

私の 「 最期のメッセージ 」

 

にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

今回のようなウイルスが拡がれば

 

 

 

あなたも

 

私も

 

 

 

常に

 

「 リスクと隣り合わせ 」 なのです。

 

 

ゆずれない 「 心 」 はこちら虹

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

「 今 」 の気持ち

 

 

伝える 「 言葉 」

 

 

 

心から

 

 

大切にして欲しいのです。

 

 

大切な 「 今 」 はこちら虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

「 伝えたいこと 」 を言えていますか。