お盆期間だからこそ、のActionのススメ | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

土曜日担当、寺嫁れいこです。

 

お寺から
読むだけでココロ穏やか
開運体質になるヒント
お伝えします!

 

 

  お盆だからこそ

 

夏季休暇がせまってきましたね!

 

帰省されますか?

 

これからの時代、夏だから帰省…なんていう習慣も、なくなっていくかも。

 

それでも!お盆はやってきます。

 

実家でも、自宅でも、夏だからできることをActionしてみませんか?

 

 

 

 

  迎え火・送り火を焚いてみる

 

自宅のベランダでもいいんです。

 

お仏壇がなくても、お庭がなくても、亡くなった人と会えるんだと思って、火をともしてみて。

 

映画「天気の子」では、日常にさらりと溶け込んだ、迎え火を焚くシーンがありました。 

 

キャンドルを使うのも良いですね!

 

 

お迎えする、お送りする、そんな気持ちの切り替えをあじわって。

 

秋冬のあなたを大きく動かすこともありますよ。

 

 

  盆踊りに参加してみる

 

地域のお祭り、縁日、、、最近ご無沙汰していませんか?

 

やぐらを囲んでいる方々の熱気を感じること、音頭から地域に伝わるエピソードを聞き取ること、、、

 

案外いろんな発見があってハマるかも!

 

実際踊ればなおすごい!!!

 

踊ったレポはコメントしてね!!!

 

 

 

  感謝をコトバにしてみる

 
ゆったり過ごせるなら、気持ちをアナログに書き出してみるのははどう?
 
・親へのキモチ
 
・パートナーへのキモチ
 
・過去の自分へのキモチ
 
・友人へのキモチ
 
どれもあなたの土台を作りあげてくださった方々。
 
そういえばこんなことあったな、を振り返るだけではなく、「だからこれからも生きていくね」と伝えてみて。
 
 
 
 
こちらでは8/12~8/16 の5日間、感謝ワークを一緒にやりますよ!
 
感謝をつづるって、なかなか一人じゃできないもの。
 
だからね、寺嫁れいこがリマインダー&ペースメーカーになりますよぉ
 
こちら登録してお知らせを待っててね(*^-^*)
 

友だち追加