2024年も後半戦!! | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

おはようございます!

社労士×コーチののりこです。

 

 

もうすぐ、6月が過ぎようとしていますね。

ということで「2024年も後半戦!!」について

前半の振り返りと、後半についてお話しさせていただきます。

 

 

私の2024年はまさに「チャレンジの年」です。

2月にコーチング講座、4月にビジネス構築講座に

立て続けに申し込みました。

 

「このままじゃいけない!」

「最期、絶対後悔するよ」と

心の中の私が叫んでいたんです。

これは父との別れ、母の認知症が大きく影響したんだと思います。

 

申し込むだけでも、正直勇気が要りました。

「できるかな?」

「私、大丈夫かな?」

不安からいつもこんな心の声に従いがちでした。

「私なんかが・・・」と思ってしまうのです。

 

それが、今では

「とりあえず、やってみる」

「きっと大丈夫」

こう思えるようになってきたんです。

 

それは間違いなく

一歩踏み出したことで

素晴らしいコーチ、仲間との出会うことができたからです。

 

いつも勇気づけしてくれ

適切なアドバイスと言葉をくれ

惜しみないGIVE,GIVE&GIVE

悩みを親身になって聞いてくれ

共感してくれ、前を向くきっかけとなってくれる

 

こんなにも素敵な人たちに巡り合うことができるなんて

一歩踏み出して本当によかったです!

 

私は何もお返しができてませんが

まず、私がコーチとしていつも成長し続け

1人でも多くの人に思いを届けることが

最大の恩返しと思い、悪戦苦闘しています。

 

後半戦ですが、

「コーチとして活動しながら、成長し続ける」

「感謝、勇気づけ」

「インプット3割、アウトプット7割」

「鬼行動」

「運動習慣」

をしてきます。

 

私は、黒柳徹子さん、渡辺直美さん、石田ゆり子さんを

凝縮させたような人が目標です。

お茶目で、好奇心旺盛で、なんでもやってみて、

自分軸をしっかり持って、迷わず突き進み、

そして自身のプロデュースから資産形成もできる人。

 

 

みなさんは短期的、中期的、長期的に

何をどうしますか?

どうなりたいですか?