春休みのイライラ | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

 


春休みのイライラは

仕方がない??

 


火曜日担当

みきこです。

 


春休み入りました!



いつもとペースが崩れて

もう、イライラするー

てなっていませんか??



子どもが一日いる



ごはん作らなきゃ

部屋が散らかされる

掃除が増える

落ち着かない



何かいつもと違う感じになりますよね!ショボーン




そんなときに、オススメが朝家事!ニコニコ



朝の1時間で、家事のほとんどのことを

終えていたら、

それだけでも違います。

ゆったり時間ができてきます。



あとは、

散らかるもの と知っておくこと



散らかさないように過ごすのは

大変だから


散らかっても大丈夫なように

お片づけがパパっとできる環境に

しておくことです^ ^飛び出すハート



散らかってるところに

子どもの使ってるものを置かれるのと



何もないところに置かれるのでは

違うなあと感じます。



春休み

子ども

子どもの遊ぶもの



変えられないところに

イライラしてよりも



変えられるところに目を向けて

改善していくことオススメです!ニコニコ




今日は、春休みイライラについてでした!



LINE公式では、

春休みがラクになるお料理について

日々配信しています。

登録して参考にしてみてくださいね!



↓↓



友だち追加 

 

 



 

素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは
自分でジブンを大切にするための
家事や料理の秘訣を
お伝えしています。

こちらから
↓ ↓ ↓

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように

 

ーーーーーーーーーー

喜びとしあわせの毎日に

 

自分でジブンを大切にする毎日に
私は家族団らん、ジブン時間を
楽しむことで
笑顔が増えて
そのしあわせ・喜びが家庭の中に
広がって


子どもたちの笑顔が
どんどん増えていく
家庭が増えることを
想い、発信しています。

ーーーーーーーーーーーー