花と実が開運パワーを持つ植物って? | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

土曜日担当、寺嫁れいこです。

 

 

お寺から

読むだけでココロ穏やか

開運体質になっていく

ヒントをお伝えします!

 
 
花と、その実が開運パワーを持つある植物。
 
それは
【梅】 です!
 
 
 
ほのかな香りが春の訪れを告げてくれる梅。
 
花だけでなく実にも開運をよぶチカラがあるんですよ(*^-^*)
 
 
 
まずはお花から。
 
香りに注目!
 
梅の香りは鬼が嫌うため魔除けになる、また香りの強さは霊力の強さあり、浄化力があるとされています。
 
神社やお屋敷に梅が植えられているにはやっぱり理由があるのですね。
 
 
 
 
次に実です。
 
ええ、あのすっぱいヤツです。
 
平安時代、流行り病に倒れた村上天皇が梅干しと昆布の入ったお茶を飲まれたところ、みるみると体調がよくなったというお話があります。
 
夏バテや疲労回復、下痢や胃腸強化にも、一粒あると心強いですね。
 
 
 
 

梅は寿命が長く、長いものでは400年生きると言われています。

 

「松・竹・梅」という言葉があるように、おめでたい席で縁起の良い言葉として尊ばれていますね。

 

年を重ねても美しい花を咲かせる事から、気高さと長寿の象徴とされているのです。

 

 

 

 

梅の豊かな生命力にあやかり、健やかに毎日をおくることが開運に近づく一歩ですね❤

 

 

 

 

 

 

<おまけ1>

その名もズバリ「開運」という名の梅がありますよ!

 

遅咲き品種なので熱海で3月ころ楽しめるそうです。

 

近くの梅園で探してみてね!

 

 

 

<おまけ2>

お寺で使うお線香に「開運香」という商品があります。

 

しかもこのお線香「梅栄堂」っていうお店が作っているですよ~

 

本格的な香り(お値段も)は保障済み。

 

仏さまも喜ぶ香りでお部屋が浄化されること間違いなしです!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
1日1回、10秒からできる
しあわせになるワーク3つです。
 

しあわせになるワーク☆3選

キラキラご朱印帳を振り返るキラキラ

せっかくいただいたご朱印だもの。毎日目にするところに置いておきましょう!

お参りしたときの気持ちを思い出し、気持ちをリセットできます。
 
 
キラキラ感謝ワークキラキラ
「○○さんが助けてくれた」のように「ありがとうございます」と口にするような事柄
 
「△△が上手くいった」のように「ラッキー」で忘れてしまうような事柄
 
スマホのメモや手帳に記録していこう!
 
自分の幸せを視覚化できます。
 
 
 
キラキラ参拝・参詣キラキラ
やっぱり最後はこれ!
 
通りがかりのお寺、神社にて手を合わせる。
 
ちいさなお地蔵さまも、探せばあるかもしれません。
 
参拝して深呼吸するだけで、見えてくるものがありますよ。

 

 
さあ、どれをやってみますか?
 
身体も心もデトックスして、しあわせに過ごしましょ。
 
 
 

 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます

 

 

 

 

宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
宝石紫無料メルマガ 右 7日でお仏壇のギモンが解決!メルマガ
宝石ブルーお問い合わせ 右 メッセージフォームが開きます
宝石緑SNSフォロ
ー大歓迎! 右 InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook