自分の常識≠他人の常識。→「自分の得意」は「相手の苦手」 | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

おはようございます。

日曜日担当の、「YOHAKU」です。

 

 

私は結構、うっかりとかなく、
どちらかというと「ちゃんとした側」で生きてきたのだけど

電車を降り過ごすとか今までやらかしたことのないことが、

数年前から起こっている。

始めは私本人的にはすごくショックだったけど

「うっかり側」の人からいわせると

気にも留める必要もないほど普通の日常の出来事だそうな。
「今日も電車やっちゃった」程度のこと。みたいな。



なので、仕事とかでも同じ。
自分の常識は他人の常識と違う。

自分では空気を吸うようにできることなので、

誰でも自分と同様にできると思ったらそうでもないらしい。


「自分の常識は他人の非常識」

かのアインシュタインの言葉だという。


意外と「自分の得意」は「相手の苦手」だったりする。

なので、まずは

やりたいことを明確にする。

苦手なことは得意な人(を探す)に頼む

自分の得意なことをする

楽しく過ごして、ずっとHappy!

こんな幸せのループで生活したい。



HP作成、苦手だけど、作りたいと思っているなら
サポートできます!

 

 

 

 

他にも、日々の気になることをつづっています。

よければ遊びに来てくださいね。

 

✨公式LINEはじめました!
以下のリンクから友だち追加おねがいします♡
https://lin.ee/gLQAAmZ