「本が読めない理由」があるとしたら? | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

こんにちは☀

 

月曜日担当

 

本の力で未来を切り拓く

ブックコンシェルジュ 江藤あやめ

 

です。

 

 

実は、最近

ちょっと気になることがあり。

 

ぜひあなたに教えてほしいのですが、

「本が読めない」理由があるとしたら

それって何だと思いますか??

 

 

私は、ありがたいことに

 

「本なら好きに買っていいよ」

 

という環境で育ち、

 

本を読むのが全く苦じゃなく

むしろ好きですし、

 

今は独身で時間を好きに使えるので、

 

「本が読めない」

 

というのが、

あまりピンと来ていません。。

 

 

例えば、

 

・活字が読めない(=頭に入ってこない)

・(仕事や子育てで忙しくて)読書に時間を割けない

 

というのは、思い浮かぶのですが、

 

それ以上には

どれだけ頭をひねっても
分からないのです。。

 

 

そこでぜひ

あなたにお聞きしたいのが、

 

「本が読めないとしたら、その理由とは?」

 

ご自身の経験でも、

身の回りにいる方のことでも

どちらでもOK🙆‍♀️

 

 

ご存じのことがありましたら、

 

こちらのLINEを友だち追加して

教えていただけると嬉しいです🙌

↓↓

友だち追加

 

 

心ばかりですが、お礼に

ちょっとしたプレゼントも

お渡しします🎁

 

 

リブログ、シェア大歓迎です💫

 

 

ほぼ日配信のメルマガ登録は

こちらをクリック👇