むじゅん OK!!  (*^_^*) | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

この間、おのころ先生の1DAYワークショップに行ってきました。

 

おのころ先生と、直接、お話するのは、初めてでしたが、

 

気さくで、ユーモアがあって、楽しい方でした。

 

 

一番、印象にのこった、先生のお言葉。

 

「○○したいけど、できない!!っていう矛盾。

 

 これは、人間なら、あたりまえなんです。」

 

 

まさに、目からウロコでした。

 

 

私自身も、

 

「○○したいけど、できない!!」

 

ということが、いっぱいあって、

 

 

できない理由は、

 

自分の意志が弱いから、、、

 

自分が、こわがりだから、、、

 

と、自分を責めてたけど、

 

 

矛盾があるのは、あたりまえなの????

 

みんなも、そうなの????

 

 

なんだか、許された気分で、

 

ほっと、しました虹

 

 

 

矛盾してるからって、

 

自分を責めて、

ぺちゃんこに、しなくていいんだ~(*^_^*)

 

 

自分を責めて、無駄遣いしていたエネルギーを

 

前へ進むために、使えそうロケット(^^)/

 

 

 

矛盾については、つべこべ言わず、

 

 

自分自身に、

 

「どうしよっか? 本当は、どうしたい?」

 

って、ゆっくり、やさしく、

 

聴いてあげるニコニコと、いいらしいです。