あわてて、スカート (^-^; | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

今年の夏は、暑すぎてメラメラ

 

裏地があるスカートは、全然、履けず、

 

薄いデニムのパンツばかり、履いていました。

 

 

急に、涼しくなって、あわててあせる

スカートを引っぱり出して、履きました。

 

これ以上、寒くなっちゃうと、

足が冷えて、

スカートは、履けなくなっちゃうから。

 

 

季節が、四季じゃなくて、

暑いか、寒いかの二季になってきた

 

と、テレビでも言ってましたが、

 

 

薄手のジャケットとか、スカートとか、

大好きな、春と秋の服を着る間が減って、

悲しいです。

 

 

 

そもそも、

私が、スカートを履けるようになったのは、

この10年ぐらい。

 

 

小さい頃は、スカートを履いてたけど、

だんだん、足が毛深くなっちゃって、

ズボンばかり、履くようになり、

男の子みたいな恰好をしてました。

 

 

久しぶりに、スカートを履いた時は、

足がスースーして、

女装してるみたいで、落ち着かなかったなぁ(^-^;

 

 

そんな私が、

 

ファッションコーディネーターさんのお薦めで、

レースのスカートを履く日がくるなんて。

 

 

見慣れるまで、違和感がありました~(^-^;

 

 

でも、だんだん、大丈夫になってきて、

 

いつのまにか、

スカートを履くのが、楽しくなってた(*^_^*)

 

 

そういえば、小さい頃、

 

ピアノの発表会や親戚の結婚式で、

 

真っ白いブラウスに、

ビロードのロングスカートを履いたり、

 

レースのワンピースを着たりして、

 

おめかしするの、うれしかったなぁ。

 

 

ほんとは、

女の子らしい恰好が、したかったんだなリボン

 

 

スカート、履けるときには、履こうっとラブラブ