竹島 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

仕事ついでに竹島水族館へ行ってきました。
着いたのは15時前で、ちょうどアシカのショーが始まるところ。
すごい人であんじゅちゃんを肩車しながら見ていたら肩と首が痛いショック!
15時30分からはベージュさんカピバラの餌やりがあり、目の前でもしゃもしゃ。
(肩をゆわしてしまい写真1枚も撮らなかったショック!

帰りに竹島までお散歩。愛知県蒲郡市にある竹島です。
竹島海岸は海鳥がたくさんいて、餌をあげているファミリーがいたのですぐ横で見物。
竹島

竹島までは歩いていきます。387mの竹島橋で海を渡りますよ。
竹島

すぐ後ろに見えるは竹島クラシックホテルです。
竹島

先月クラシックホテルに泊まって夜ラグナシアに遊びに行ってきましたが、次の日に竹島周遊しようとしたら、朝から雨になり行けなかったのです。なのでリベンジ。
ちなみにふるさと割りで泊まりましたよ。(5千円引き)

今日は良い天気でしたよ。もう夕方ですが・・・。

竹島は島全体が八百富神社の境内で、国の天然記念物ビックリマーク
竹島

竹島に行くとカップルになれると昔一時期流行ってましたが、どうなのか?(うまくいかなかった方達をたくさん知っているので汗
一応パワースポットでもありますアップ

お参りをして島をお散歩。
海岸は貝殻がいっぱいであんじゅちゃん貝殻拾いに夢中。
大アサリの貝殻もたくさん落ちてます。

夕日がきれいで、日本郵船の船が。出港するかと待っていたが、出る気配ないので帰ります。
竹島

帰り橋の上から海を見ると大きな魚の群れが。
何百匹と群れで泳いでいて、あまりの多さに海藻の塊かとあせる
竹島

最近家のパソコンが突然ネットが繋がらなくなってしまいましたショック!DNSサーバーに問題が・・・と出るのだが、どうすれば叫び

なので知り合いのパソコン借りて久しぶりにブログラブラブ
早く直さなければガーン