島田市ばらの丘公園見頃♪ | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

静岡県島田市の『島田市ばらの丘公園』に仕事帰りに寄ってきました。

島田市バラの丘公園

ただいま、島田ばらの丘フェスティバルを開催中でちょうど見頃です!
5/16(土)~6/14(日)まで。
園内には約360種、8700株の世界各地のバラがありますバラ
島田市バラの丘公園 島田市バラの丘公園

ここで子供がいる方(女の子)必見!!
ここではフェアリーキッズ~ドレスに着替えてお姫様になっちゃおう~という子供向けの貸衣装があります!
島田市バラの丘公園
サイズは85cmからで300円/20分!靴は50円也!やすっ
髪飾りもいろいろあって好きなのを選べますよ。

さっそく変~身!!
島田市バラの丘公園

ちなみにこの衣装はあんじゅちゃんのチョイスです。アリス?
もっときらびやかなドレスもあったのですが、これがいいと譲らず。しかもサイズ100cmでちょっとでかい。(本当はまだ90cm)

島田市バラの丘公園

最近、カメラを向けると顔を隠してしまうのでなかなかいい写真が撮れないしょぼん
なので追い掛け回します。あんじゅちゃん逃げる逃げるあせる

島田市バラの丘公園 島田市バラの丘公園

帰りに真向いにあるバラの館でバラのソフトクリームを食べましたよ。おいしい。
バラの館バラのソフトクリーム


おまけ
ここ島田市バラの丘公園の入園料300円ですが、しずおか子育て優待カードを見せると240円!持ってない方は市役所でもらえるよラブラブ