ピースボート船内見学会 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

PEACE BOATオーシャンドリーム号の船内見学会に行って来ました。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-オーシャンドリーム号 名古屋港ポートビルにて

オーシャンドリーム号でゆく第76回ピースボートの国々は、日本横浜中国中国シンガポール共和国シンガポールタイ王国タイスリランカスリランカエジプト・アラブ共和国エジプトギリシャイタリアイタリアポルトガルスペインフランスイギリスイギリススウェーデンノルウェー王国ノルウェーアイスランド共和国アイスランドベネズエラパナマニカラグアグァテマラメキシコメキシコ日本横浜


私が参加した時の船はトパーズ号ですべての部屋の形が違っていて、それはそれは面白かったですよ笑
どういう設計でこうなったのかというような部屋のつくりで、水漏れなどトラブル続きで私達の航海が終わって解体されてしまいましたが・・・
その後、ピースボートの船もクリッパーパシフィック号、モナリザ号、オセアニック号など代わりいろんなトラブルがあったようですが・・・あせる
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
受付を済まして見学開始


このオーシャンドリーム号は35,265トン、全長205m、幅26.5mの11階建てです。

4階から入船してまずはメインレストラン。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ メインレストラン

部屋を公開している6階へ上がります。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 廊下

前にモナリザ号の船内見学会にも行きましたが、はっきりいってどれもトパーズ号に比べれば部屋がきれいです。


下から2番目に安い部屋フレンドリーエコノミー4人相部屋の窓なしです。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ フレンドリーエコノミー
セミシングルエコノミー(2人相部屋)はカーテンがついてます。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ セミシングルエコノミー
ファミリースタンダード(4人部屋)は家族で参加用?

見学者に子供連れが多かったけど・・・

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ ファミリースタンダード
ペアエコノミーは夫婦で行くならいいね

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ ペアエコノミー
一番良い部屋はぺアバルコニーでバルコニーやバスタブが付いてます。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
ペアバルコニーは全部で6部屋しかないけどバルコニーのデッキチェアで海見てたら部屋から出たくなくなるかも。


プールやジャグジーも充実でサウナ(1回700円)もラブラブ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

船内見学会はたくさんの方が参加してましたよ。


でも年配の方々が多かったですね笑
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


オーシャンドリーム号はこれから横浜港に向かいまた船内見学会をやって5月8日から8月17日まで102日間地球一周の船旅に出ます。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


私が参加したのは第60回クルーズで108日間の南回りビックリマーク
日本横浜香港ベトナム社会主義共和国ベトナム⇒シンガポール共和国シンガポール(セーシェル)セイシェル南アフリカ共和国南アフリカナミビアブラジルブラジルアルゼンチン共和国アルゼンチン南極チリ国旗チリチリ国旗イースター島tiaretahitiタヒチニュージーランドニュージーランドオーストラリアオーストラリアパプアニューギニア日本横浜

その国々でのいろんな思い出がたくさんあるけど、船内でのイベントもとても楽しく仲間との交流も素敵な毎日でしたドキドキ
次はアイスランドや北極に行ってみたいです笑音譜



名古屋港にある南極観測船ふじとタロとジロ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ タロジロ