だから言っただろうがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 



ある日の20:00頃。

「え!?なに!?」

 

夜ご飯を作ってたら

急に水が止まった・・・。


洗面所に行って蛇口をひねっても
やっぱり水は出ない。

「は?マジで?嘘だろ・・・」驚き



でもその5分後くらいに
急に再び水が出ました。

よかった。
びっくりした・・・。











このブログでは、

人をジャッジするのは
自分をジャッジしてるから

自分をジャッジするのは
人をジャッジしてるから

自分が「ジャッジの世界」に
生きてることが苦しみを作ってしまう


と伝えています。



でも、
水が止まった時のぼくの頭の中は・・・。


更新料と一緒に水道代も
手渡しで払ったことを
あの管理会社が忘れてるに違いないっ!

営業時間もう終わってるし!
もう無理じゃん!

完全に管理ミスだろっ!

そういえば支払った時、
忙しいそうで心ここに在らず
って感じだったな!

だから
「振込じゃなくて大丈夫ですか?」って
確認しただろう
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!






と、思いっきりジャッジしてました。笑








だけど
出てきた感情を感じ切った後は・・・。


あ、コロナ対策で買い置きした水があるな。

水で戻せるご飯もあるし作り置きもある。

電気は来てるからポットでお湯は沸かせる。

うん、大体は何とかなるな。

風呂はどうしよう?

まずはハーブティーでも入れて、それから考えよう。


と落ち着きを取り戻しました。











トラブルが起こった時、
反射的に不安や怒りや悲しみが出てくるのは
仕方ないことです。


人間だもの。


不安や怒りや悲しみが出てきた時には
いい子ちゃんにならず、

どんな感情でも
出てきたらちゃんと感じ切ってあげることで
自然と前向きになれます。



「言われたこと完璧にできないと価値がない」
「認められないと価値がない」
「期待に応えられないと価値がない」
「〇〇できないと価値がない」

という自分へのジャッジから
ストレスや負の感情を抑え込むと

「何がしたいかわからない」
「何を感じてるのかわからない」
となってしまいます。



「私はこんなに我慢してるのに!」

「なんで私ばっかり!」


って突然キレたり

喚き散らすことになってしまいます。

自分も周りも苦しくなってしまいます。

自分の居場所を
壊すことになってしまいます・・・。









悲しみの時は悲しみの自分を感じ切る。
怒りの時は怒りの自分を感じ切る。
寂しい時は寂しいしを感じ切る。
情けない時は情けない自分を感じ切る。


それは相手に
感情をぶつけることではありません。


悲しいんだね
怒ってるんだね
寂しいんだね
情けないんだね
そうなんだね

と自分の感情に寄り添ってあげる
ことが大切です。



クリアリングワークを活用してください。










怒りや悲しみを抑え込むと
喜びや楽しみもわからなくなってしまいます。

怒りや悲しみが出てきた時に
感じ切れる人は復活も早いです。



怒りや悲しみを抑え込まない人は、

自分は何を不快に感じてるのか?
どうしたくないのか?
どうしたいのか?

もわかるようになるので
冷静に相手と話し合うことができます。



自分の「嫌い」「やりたくない」を
見て見ぬふりしない人は、

自分の「好き」「やりたい」を
大切にできる人
なのです。

「もうダメだ」
「もうどうにもならない」

そんな気持ちの時でさえ、
感じ切ったら必ず次があります。









誰かに怒りを感じたり
攻撃的な自分も含めて、

「〇〇な自分には価値がない」
ってことは1つもありません。



あなたに価値のない部分は
1つもありません。

あなたに価値がなかったことは
1度もありません。

あなたの価値は
上がったり下がったりしません。

あなたの価値に
「ある」以外の定義はありません。



すべての無価値感は勘違い

です。


どんな自分も「今いる」なら
それが「今そのままの自分」で、

あなたは今そのままで価値がある
のです。


-おわり-

 

 

ガジュマルの植え替え。

100均で買ってから12年目。

根っこすげぇぇぇぇ🌳

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

またはコメント欄へどうぞ!

(アメブロ会員じゃなくてもコメントできます)

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のクリスタルヒーリング動画プレゼント中ダイヤモンド