あなたはお金が好き?嫌い? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

「お金が嫌い」

「お金の話が嫌」という人には、

 

何かしら自分らしく生きることを

ブロックしている要因があります。

(母親の影響がもっとも強いです)

 

 

でも

自分らしく生きてても

「お金にそこまで興味ない」

という人は全然います。


頑張ってお金を

好きにならなくていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、本当に心から

「お金が好き!」という人は少ないです。

 

まあ普通に生活できて

たまに欲しいもの買えたり

たまに旅行にいくお金があるなら

あとは別に適当でいい

 

って人の方が多いのではないでしょうか?

ぼく自身も含めて。

 

 

 

また

本来はお金にそこまで興味ないのに、

お金を好きにならなければいけない

お金を好きにならないと豊かになれない

と思い込んでる人もいます。

 

ぼくもそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある有名なお金持ちと

一緒にビジネスしてる方が言ってました。

 

「ほとんどの人が、

もっとお金があればもっと自由になれるはず

と無意識に思い込んでる。

 

そんな訳ないのに、

多くの人はお金のことになると

力を明け渡して思考が止まるんだよね」。

 

 

 

多くの場合、

ぼくらは小さい頃から

 

「ムダ使いするな」

「貯金することが正しい」

「絶対にお金で迷惑かけるな」

 

「恐怖」や「不足」をベースに

お金の教育をされてます。

 

 

 

その人の本来の資質が

「お金にそこまで興味ない」のに、

 

興味ないものを

大事にしろ!

ちゃんとしろ!

興味を持てないのは間違ってる!

 

と言われ続けたら

そういう空気を感じ続けたら

そりゃ嫌いになるし苦手になりますよね。

 

 

恋してない相手に、

恋しろ!

好きになれ!

好きになれないのは間違ってる!

と言われるようなものです。

 

嫌になって当然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金でも

仕事でも

人間関係でも

 

興味ないことを好きになる努力して

豊かになれる訳ないですね。ねー

 

 

なぜなら

「豊か」というのは、

何かをたくさん持ってることではなく

何でも手に入ることではなく

 

楽しい

心地いい

好き

嬉しい

って感覚が自然に溢れることだから。

 

 

「豊か」とは

ほかの誰でもなく、

自分の大切なことを

ちゃんと大切にしているってことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

お金に興味ないなら

それはそれでいいじゃん

ってことです。

 

 

お金は必要なので、

興味ないなら考えなくていい

ってことはないですが

 

お金に縛られると

自分にとっての豊かさが

見えなくなってしまいます。

 

 

 

あなたはお金が

好きですか?

嫌いですか?

そこまで興味ないですか?

 

 

好きな人は何よりだし、

嫌いな人は向き合った方がいい何かがありますが

「そこまで興味ない」は全然アリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分に嘘をつかないこと」は

とても大切な豊かさの1つです。

 

豊かな人は軽やかです。

軽やかな人は好かれます。

信頼されます。

 

そして豊かさはいつも

人のご縁が運んでくるので、

 

豊かに生きる人は

お金とのご縁も受け取りやすくなります。にっこり

 

 

-おわり-

 


自然の中の夕暮れが本当に好き🌅

 

 


 


 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

またはコメント欄へどうぞ!

(アメブロ会員じゃなくてもコメントできます)

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のクリスタルヒーリング動画プレゼント中ダイヤモンド