ちょっと厳しいけどこれは絶対に伝えたい | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

今日のお話はちょっと厳しめです。

 

だけど、とても大切なことなので

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

ぼく自身も過去に長年、悩んだことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


不満はあるけど
心が壊れるほどじゃない。

寂しい時はあるけど
我慢できなくもない。

 

情けない自分を責める時があるけど

誰かを責める声が止まらないことがあるけど

ジッとしてれば何とかやり過ごせる。

「もっと〇〇だったらいいな」
という願いはあるけど

今のままでも何とか生きていける。



だから

言いたいことがあるけど言わない

不満があるけど黙って我慢する

自分のやりたいことを優先しない

やるべき(だと思い込んでる)ことを優先する

 

そうすれば

自分から変わらなくていいから

自分から発言しなくていいから

自分が責任を持たなくていいから

これ以上は悪くならないで済むから

揉めなくて済むから

嫌われなくて済むから

 

その方がラク。

 

 

でも苦しい。
苦しいけどラク。



実際は「苦しいけどラク」を
選んでるからずっと苦しい
のです。{emoji:不安}








「自分がどうしたいのかわからない」
「やりたいことがわからない」

と悩む人は、

人間関係
家族関係
パートナーシップ
仕事 など

自己実現以外のことに対しても
普段から苦しいけどラクを選んでしまってます。


あの人がやれって言うから
求められてるから
皆やってるから

これが普通だから

期待に応えられない私には価値がないから

小さな苦しいけどラクを積み重ねて
身動きが取れなくなります。



自分の気持ちを大切に生きてたら、
「やりたいことがわからない」って
深く悩んだりしないのです。



なぜならハッピーに生きてる人は、

やりたいことがなくてもハッピーだし


普段の小さなことから
やりたいことを選ぶので

大きなやりたいことにも
自然と取り組めるからです。




 

 


もしあなたが

ネガティブなパターンを繰り返しているなら、

 

「苦しいけどラク」をやめることが
もっとも取り組むべきことです。

 

 

本当の問題は
「苦しいけどラク」を選び続けてること

だから。

要らないものを手放さないと
望むものが入ってこれないから。








皆は行くから
皆やってるから

頼まれたから

誘われたから

やれと言われたから

断ると悪いから

って他人軸を基準にしてると必ず

「苦しいけどラク」を選んでしまいます。

 



具体的な例を挙げれば、
会社の飲み会や食事会は仕事じゃないのだから
行きたくなければ帰ればいいのです。

もし行っても30分で帰るのです。
文句を言う人がいても気にしないでいい。

 

その人があなたの人生を

豊かにすることは絶対にないから。

 

気の合わない人とは

距離を置いた方がお互いのためです。

 

 







先日、メッセージをいただきました。


「忙しく仕事してる間は、
トシロウさんの言ってるリラックスが
まったくわからなかった。

仕事やめてのんびりしてる今は
その大切さがわかるようになった。

次の仕事は
自分らしさとか自分のペースとか
心地よさを大切にする!」

グッジョブ。{emoji:指差し}



人のせいに見える時ほど、

実は自分が選んでます。

自分で「苦しいけどラク」を選んでます。

 

自分で選んでるのだから

自分で選び直せばいい!

普段の小さなことから

「苦しいけどラク」をやめよう。



そしたら自然に

自分を大切にできるようになるし、


小さなことから
やりたいことを選ぶようになるので

大きなやりたいことも

選べるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、世界も人も優しいです。

 

「苦しいけどラク」をやめるとしたら、

あなたは何を選びますか?

何を選ばないですか?

 

 

世界はいつでも美しいです。

 

あなたはどんな景色を見たいですか?

ぜひ見に行きましょう。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド