アラフォー以降のスピ女子に物申したいこと | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

 

アラフォー以降のスピ女子の皆さん。


今日お伝えしたいのは

たった今、

あなたはそれでいい

ってこと。

 

ただ生きる、生きている、

そんな今のあなたが素晴らしい

ってこと。







 

休みの日は何してるんですか?

と聞かれました。



朝は瞑想して
 

すず撫でて

 

散歩して

 

 

 

草花を愛でて

 

 

ノラ猫なでて

 

 

 

ブログ書いて

 

昼は料理して

(オムハヤシ)

 


瞑想して

漫画読んで

YouTube見て
 

すず撫でて

 

 

 

夕方はまた散歩して

 

 

 

ノラ猫と見つめ合って

 


 

帰って

 

料理して

(手羽元)

 

 

 

すずと遊んで

 

 

 

基本はそんな感じかなぁ、

って言うと「めっちゃ平和~」と
笑いが起きました。



今42歳ですが、

アラフォーになってからは特に


ただ平和に過ごしていることや

ただ自分が好きなもの選んでいる

ということが

「いいですね」「ステキですね」

と言われることが増えた気がします。



アラフォー以降は
何するか?何を手に入れるか?よりも
まずどう在るか?

いかに自分らしく在るか?が大切

なんだろうなーと感じます。










20代の頃は、
自分にとって何がいいのか?が

よくわからないから

色んなこと経験するのが大事

だと思います。
 

また

20代でぼんやりと見えてきた方向性を

実践していくのが30代ではないかと。



アラフォーになってくると
自分にとって心地いいもの、

心地よくないものは大体わかってきます。

 

極端な例を言えば、

 

今さらクラブに行っても
自分にとっての喜びはそこに無い
ってことはわかるじゃないですか?

これの先には喜びがありそう
これの先には喜びはなさそう


ってことが20代の頃よりはわかりますよね。
 

 

そしたらもう、

興味ない場所には行かなきゃいいし

興味ない人には会わなきゃいいのです。

 

要らないものを手放していったら

自然に「自分らしさ」は輝きます。



「会うとネガティブなことばかりで、

エネルギー奪われる友人がいるんだけど…」
という人がいました。

 

いやいや、

居心地よくないなら

その人あなたの友人じゃないですよ。凝視


大切な時間やエネルギーを

友だちじゃない人や大切じゃないものに

使うなんて不自然 過ぎます。










ぼくもアラフォーで、
今、もっとも大切にしているのは

「ただ生きる、生きている」

という喜びです。



例えばこれを書いてる今、
鳥たちの声を聞きながら
ブログを書いていることが素晴らしく心地いい。

そんな今がいい感じ。

愛おしい。

楽しい。

 

やりたいことがあるなら

今に満足しながらより先を目指せばいい。

 

やりたいことがなくても

楽しいのは変わらない。

 

そんなのがいい。




もしかしたら

「トシロウさんは波動が高いから嫌なことが起こらないのだろう」

と思う人がいるかもしれません。

でもぼくは基本、自分勝手な人間だし

高尚なものは1つも持ってません。

 

なんかうまくいかない時もあります。
なんかモヤモヤする日もあります。

なんか体調がよくない日もあります。

 

でも、

だから何?

邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ

 

 
 

 

どんな自分でも

今いるならそれが「今の自分」。


そんな今の自分にくつろぐ。

そんな今の自分のまま生きる。


それでいいじゃないですか。


あなたが今どんな状況だとしても

「ただ生きる、生きている」
それで充分だし

それでだいじょうぶなのです。









「死にたい」時は
楽しく生きたいのにそれができない時。

「生きたい」の裏返し。
あなたは生きたい人です。


人は生きたい。
あなたは生きたい。
ぼくも生きたい。

そして
あなたは今、生きている。
ぼくも今、生きている。
「生きたい」は達成されている。

「ただ生きる、生きている」
あなたはそれで充分だしだいじょうぶ

なのです。

そう思った方がラクだよ、ってことじゃなく
本当に本当なのです。


とくに10代20代はずっと苦しくて寂しくて、
そんなこと信じられなかった
ぼくが言ってるんだから多分あってます。


 





何かを手に入れても上を見たらキリがないし、
持ってない、できないと
足りないものを数えてもキリがありません。

それよりも
「ただ生きる、生きている」
そんなあなたが素晴らしい。

そんな世界を選びませんか?


喜びの時は喜びの自分を
怒りの時は怒りの自分を
悲しみの時は悲しみの自分を
楽しい時は楽しい自分を
 
ただ生きる、生きている。
そんなあなたが素晴らしいのです。
 
 
 
 
 
 
「生きている」って
ただそれだけで楽しめることです。
 
自然が、
誕生することも
消えて無くなることも
そのまま受け入れるように

生きているって
今そのままで素晴らしいです。


たった今、
あなたはそれでいい
ってこと。

「ただ生きる、生きている」
そんな今のあなたが素晴らしい

ってことです。にっこり
 
 
-おわり-
 

 

すずの秘密

右のかかとに「2」がある猫あたま

ちなみにぼくの誕生日は2月2日猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 


 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド