こんな人生に何の意味がある? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 





映画に出てきた

巨大なガジュマルに会いにいくため、
沖縄・伊是名島に行ったことがありました。





自転車を借りて島を探索したのですが、
ガジュマルがある場所に続く道を見つけられず・・・。

民宿に戻ってオーナーのおじぃに
行き方を聞いてみることにしました。



トシロウ
「あの、すいません。
映画に出てきた巨大なガジュマル
ありますよね?」


おじぃ
「うん、あるね」


「どの辺にあるんですか?
探したんですけど見つからなくて」


「・・・魚釣りに」

「え?」

「魚釣りに、行こうね」

「さ、さかな?え?」

「行こうね」

「あの・・・はい、じゃあ行きます」



おじぃは
小さめの投網を引っ張り出してきて
(投網?と思った 笑)

一緒に誰もいない小さなビーチに行きました。


浅瀬に網をバーっと投げ込み
だけど何度やっても何も採れず

「おかしいなぁ。おかしいなぁ」
と言いながら投げ続けるおじぃ。


「・・・何だ?この状況は?」
と思いながら浜辺に座って
30分くらいボーっと眺めてました。


マジで無駄な時間でしたが 笑
楽しかったし良い思い出です。


ちなみにガジュマルの場所は
他の人に聞いたらすぐわかりました。


ヤバー!










無駄を楽しむことこそ人生の喜び
ですよ。
間違いなく。


別に何も生み出さなくていい
人の役になんか立たなくていい
褒められなくていい
認められなくていい


むしろどんどん無駄にしたらいい。

例えば
YouTube・漫画・テレビ・映画

それが楽しいなら
いくらでも時間を使えばいい。にっこり



何のために生きてるのだろう?
私の人生に何の意味があるのだろう?

そんなことより
無駄な時間を楽しめたら
もう最強やん・ω・)

意味があってもなくても
楽しめるなら
もうそれでええやん・ω・)









自分の存在に
意味をつけようとすることから、

自分の価値を
証明しようとすることから、

「期待に応えられないと価値がない」
「親や上司や皆に認められる結果を出せないと価値がない」
って自分をジャッジします。



「〇〇じゃない自分には価値がない」と、
誰かの言いなりになって
黙って我慢して傷つく
ことが繰り返されます。








ぼくは17歳の時に
沖縄本島を一周してから、

たくさんの島を一人旅しました。


単純に行きたいから行ったわけですが、
振り返ってみると

「〇〇じゃない自分には価値がない」
という観念を少しずつ
壊していく旅だったようにも思います。


存在するだけで美しい景色や
何も与えなくても優しくしてくれる人たちに
たくさん出会えたから。

人って優しいんだ
人生って優しいんだ

と知ったから。



「私に何ができるのか?」は
重要ではありません。

それは人の目を気にしている問いかけです。
思考の中に他者がいます。

母親からあなたにコピーされた
観念が含まれてます。


「私は何が楽しいのか?」
こっちがめちゃくちゃ重要です♪

あなたが決めていいのです。

「楽しく生きること」が
あなたの人生の目的
だから。













他の誰でもなく
「あなたにとって楽しいこと」
を大切にしてますか?


やるべきこと
やれと言われたこと
期待されていること

こっちを優先してませんか?

人の目を気にして
心が自動操縦になってませんか?



それこそ、
そんな自分に何の意味があるのでしょう?


あなたは
今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していい。

だから
価値を証明しようとする
必要も意味もないのです。



私は何が楽しいのか?
私は何が大切なのか?


大事なのはたったこれだけ。

大事にしてますか?

大事にしましょう。にっこり


-おわり-

 

 

最近は冷凍庫の上が大事らしい猫あたますず

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【6/9(日)締切】

穴口恵子が1年間、あなたの願望実現をサポート!

 

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド