「こんな私をわかってほしい」をやめよう | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 



自分や人を

責めたりジャッジしてしまうのは、

「わかってほしい」が強いから

なんですよね。



何をわかってほしいのか?
 

自分はこんなに大変なんだ、って

自分はこんなに我慢してるんだ、って
自分はこんなに苦しいんだ、って

自分はこんなに痛いんだ、って

わかってほしい。

頑張ってることをわかってほしい。
ちゃんとやってることわかってほしい。
こんな私を認めてほしい。
 
うんうん、わかってほしい。
わかってほしいですね。
わかります。







でもそれは裏を返すと、
自分自身を認められないので
他者から認めてほしい
ってことなんですよね。
 
自分のことを認めてるなら、
他者から認められる必要はない
ってわかるはずなので。
 
 
 
だいじょうぶ。

あなたのやってることには価値がある。
あなたは前に進んでる。
ちゃんと未来に繋がってる。

あなたは素晴らしい。
あなたは愛される存在。
あなたは今すでに充分。
 
あなたはここにいていい。
だいじょうぶ。








ジャッジが強い人は、
やるべきことや忙しさ
苦しんでる人が多いです。
 
「やれと言われたことは、完璧にやり遂げなければいけない」
「期待に応えられなければ価値がない」

と思い込んでます。


我慢して耐えて
「はい」「わかりました」「やります」

と言うことが唯一の選択肢だと

思い込んでます。




「あ、それ今できないです」と言える人は、

自分が見えてる以上の世界に

ハートを開いてます。


自分が我慢しなくても、

自分や周りにとって喜びとなる

他の選択肢がある可能性にハートを開いてます。

 

そして、それは本当にあるのです。









だけど

我慢して
「はい」「わかりました」「やります」
を選んでると
 

自分にとっても周りにとっても

喜びとなる最善の選択肢は絶対に現れない

のです。



なぜなら
 
言わない、表現しない、ということは
自分自身が可能性にハートを閉じている
ってことだからです。

やっぱり世界って自分なんですよね。


 
よりよい可能性にハートを開きたいなら、
「このままではできません」
「興味ないので私はいいです」
と表現しましょう。

心が変わったら言えるようになる
のではないのです。
 

言えるようになると心も現実も変わる

のです。にっこり
 

できない、怖い、心配、不安は

結局は自分の中にしか無いんですよ。









 

ただ、今、生きている。

 

あなたはそれで充分に

素晴らしい存在です。



何ができても、できなくても

何を持ってても、持ってなくても

どんな過去や未来があっても


ただ、今、生きている。
そんなあなたが素晴らしいのです。



それに今できないから
3ヶ月後もできないとは限りません。

今、持ってないから
1年後も持ってないとは限りません。



そもそもできない自分や
持ってない自分は居ていいのです。

何かができることや
何かを持ってることによって、

あなたの価値やしあわせが決まることはない

からです。

あなた自身が
「今の自分でいい」と知ることの中に

あなたの喜びやしあわせは見つかる

からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇できるから価値がある

〇〇できないから価値がない

ということではありません。

 

あなたが今、ここに存在している

という事実にそのままで価値があります。

 


ただ、今、生きている。

それでOK。
それで充分。
それでだいじょうぶ。


喜び、苦しみ
笑顔、涙、怒り
希望、不安
好き、嫌い
やりたい、やりたくない

色んな想いを持ちながら生きている
今そのままのあなたが素晴らしい
のです。








 

 

 

認められるために

わかってもらうために

期待に応えるために

何かを手に入れようとすると

 

「うまくいったら価値がある」

「うまくいかないと価値がない」

というジャッジが生まれます。

 

 

逆に、

今ハッピーに生きてると自然に

 

何かを変えたくなったり

作りたくなったり

表現したくなったり

行動したくなったり

するのです。

 

 

今に満足しながら

よりよい世界を目指すことができます。

 

いつでも今ここが

スタートだしゴール

なのです。にっこり
 
 
-おわり-
 
 

 

お出かけは嫌いだけど

お出かけリュックは好き猫あたますず

 
 
 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

【6/9(日)締切】

穴口恵子が1年間、あなたの願望実現をサポート!

WEB・東京・大阪で

『アシュタールジュエリーフェア』開催♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド