125億円使って見返りゼロでも人生最高なワケ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 




『クレイジージャーニー』に
81歳になったエジプト考古学者・吉村作治さん

が出てました。

テレビで見なくなってから久しいですが
今、何をしているのでしょうか?



出典

今もエジプトで
ガンガン採掘してた。

しかも歴史的な遺物や財宝も
ガンガン発見してた。




採掘には月1000万円かかる。


費用は、国からの研究費や
スポンサーを集めて捻出してる。

これまでに125億円使った。


発掘したものは
半分もらえる権利があるけど

「古代エジプトのものは
エジプト人のものであるべき」
一切 受け取らない。


発見した古代エジプトの遺物たちは、
エジプトの博物館に展示されてるけど
吉村さんの名前は記載されてない。



つまり
どれだけ採掘しても
1円にもならないし名前も残らない。


ではその情熱はどこから来るのか?


ただ「見つけたい」。

それだけ。

 

 

 

 

後輩や仲間から親しみと尊敬を込めて

「狂人」とまで呼ばれる、

 

その情熱と行動力が

めちゃくちゃカッコイイと思いました。

 








人生の目的「楽しく生きる」ために

大切なのはやっぱり

 

好き

大切
やりたい

嬉しい

楽しい
ってことなんですよ。
 

 

人からどう思われるか?

周りからどう見られるか?

うまくいくかどうか?

期待に応えられるか?

怒られないか?

嫌われないか?

バカにされないか?

ってことじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 


 

何ができるか?

何をやってきたか?

は重要ではありません。

 

 

期待に応えなくていいし

認められなくていいし

褒められなくていいし

人の役に立たなくていいし

ましてや使命なんかどうでもいい。

 

これらはすべて

「〇〇できたら

私には価値がありますよね?

私は存在してもいいですよね?」

という他人軸です。

 

 

自己価値が他人軸だと、

 

他者の言葉や気分次第で

いつまでも振り回されることに

なってしまいます。

 

そんなのはつまらない。

 

 

 

そうではなく

私は今どうしたいのか?

どうしたくないのか?

 

今の私にとっての最善は何なのか?

そのために何を選んだらいいのか?

何を選ばない方がいいのか?

ってことが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に吉村さんみたいに

大きなことができなくてもいいのです。

 

 

例えば、ぼくにとっての

「私は今どうしたいのか?」

↓↓↓↓

 

書くことは好きなので

活躍の場は拡げたいですが

まず「のんびり暮らしたい」が一番です。

 

 

そのために

「私は今どうしたくないのか?」

↓↓↓↓

 

忙しく働かない

興味ない集まりには参加しない

できないことは「できない」と言う

嫌なことには賛同しない

否定的な人とは付き合わない

「普通」や「常識」を気にしない

 

 

 

私は今どうしたいのか?
私は今どうしたくないのか?

 

それを叶えるだけで

人生はだいぶ楽しくなるのですよ。にっこり

 

「でも」「だって」にコントロールされると

つまらなくなってしまうのですよ。むかつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の目的「楽しく生きる」ために
大切なのはやっぱり

 

好き

大切
やりたい

嬉しい

楽しい
ってこと。

 

 

古代エジプトの遺物を

見つけたい人もいれば、

ただのんびり暮らしたい人もいます。

 

そこに優劣はありません。

 

 

それが

誰かにとってはガラクタでも

あなたにとって宝物なら、

 

「今」の「私」にとって

価値があるならそれでいい

のです。

 

 

 

 

そこがゴールです。

 

いつかしあわせになるのではなく

今、自分を生きればいい。

 

 

文句を言う人も

不安や心配をぶつけてくる人も

自分の都合だけで言ってます。

 

自分の感情的な問題をぶつけてるだけです。

あなたのことを想ってません。

あなたには関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かできたら

何かを手に入れたら

100%期待に応えられたら

 

あなたの価値が証明される

のではないです。

 

 

あなたは今そのままで価値があるし

今そのままでここに存在していい

という真実は変わりません。

 

価値があるのは当然。

存在していいのは当たり前。

 

自分の価値を認められる必要ないし

証明しようとする意味もありません。

 

 

だから

私は今どうしたいのか?

私は今どうしたくないのか?

大切なのはそれだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、わかります。

時にそれは簡単ではありませんね。

 

だけど簡単に見つからなくても、

見つけようとするのをやめないでください。

 

諦めなければ

腐らなければ

必ず答えは見つかりますから。

 

絶対です。

それは約束します。

天は必ずあなたを見てますから。にっこり

 

 

-おわり-



今日ものんびりすずさん猫あたま

 

 

 




 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド