何もかもうまくいかない時の過ごし方 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)


 




100均で買ってから12年目のガジュマル。



 

大きく育って嬉しい。オエー



どの植物でもそうですが、
冬の一時期に
結構な数の葉が枯れて落ちます。
 

でも春が来たら芽が出て、

落ちた葉よりたくさんの葉をつけます。

自然のサイクルですね。






 

時に、あなたの人生にも

同じことが起こります。

 

なんだかうまくいかない

嫌なことが重なって起こる
今までこんなこと無かったのに

なんで私ばっかり

という時期があります。


あなたが悪いわけじゃなく

自然なサイクルの一部なのです。

 

 


古い葉っぱが落ちて
新しい芽が出ようとしています。

 

非常に

芽出たい(めでたい)

のです。

 

 

またという字は

上が開いた四角の中にが入ってます。


メが上から出ようとしてます。


メ出たい(めでたい)

予兆なのです。

 

 

嬉々としてダジャレ使うようになったらもうオジサン…


 

 

 


 

 

そんな何もできない時に大切なのは・・・。

 

心が自動操縦になってると

気付くこと


そして

拗ねないこと

ですね。

 

 


私は〇〇だからダメなんだ
〇〇だから価値がない
何も変わっちゃいない
何もかもうまくいかない

そんな内なるネガティブな声が
真実のように感じる。



でも、それは真実ではありません。
 

心が自動操縦になってるから

ネガティブな声に流されて

真実に見えるだけ。

 

あ。今の私は

心が自動操縦になってるな。

これは真実じゃないな

と気付いてください。

 

気付いたら抜け出せますから。にっこり

 

 





 

できない時は何もできません。

 

無理矢理なポジティブは

「今の自分はダメだから変えなきゃ」

「もっと頑張らなきゃ」

自己否定やジャッジからスタートするので


もっと自己否定とジャッジが

拡大してしまいます。



たとえ

今は何もできない自分でも

今はネガティブな自分でも

「今そのままの自分を認める」

ことがスタートです。


「今の自分でいい」からスタートすれば

「今の自分でいい」世界が拡大していくから。

 

 

 

 

 




まずは

今そのままの自分にくつろぐ

ことからスタートしましょう

 

 

うまくいかない時は
うまくいかない自分のままにくつろぐ。


動けない時は
動けない自分のままにくつろぐ。


気持ちが上がらない時は

気持ちが上がらない自分のままにくつろぐ。


「このままでいいんだろうか…」って時は

「このままでいいんだろうか…」って自分のままにくつろぐ。


不安なんだね
嫌なんだね
辛いんだね
寂しいんだね
ムカついたんだね

悲しかったんだね
ショックなんだね
傷ついたんだね

 

「そうか。そうなんだね」

と自分に寄り添ってあげる。

 

 

今そのままの自分にくつろぐことが、

どんな自分でも自分の味方でいてあげる

という自己愛や自己価値を

思い出させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

今そのままの自分にくつろいで

ハートがゆるむと

 

「こんなことやりたいかも♪」

「こうすればいいのかも♪」

というビジョンが出てくるようになります。

 

それを実行すると

新しい世界が開いていきます。

 

 

焦りや不安が強い時は

決断や行動しない方がいいです。

 

今そのままの自分にくつろいでると

好奇心、喜び、情熱など

本来の自分が出てこれるようになります。

 

それから決断や行動しましょう。

そのエネルギーはとても軽やかなのです。

 

 

 

うまくいかなかったり

人が離れたり

気持ちが沈む時期は、

 

「これから新しい芽が出るよ」

ってサインなのです。{emoji:にっこり}

 

 

-おわり-

 


のんびりと。

実家のベル猫あたま


 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド