無意識に他人軸になってしまう人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 



「目がくらむほど何かを信じることは
時に自由をおびやかす」


とは若かりし頃のマーシー

(元ブルーハーツのギター)による歌詞。

 

出典




そう。その通り。

何かを信じられるのは
素晴らしいことですが、

例えば
「あの人の言うことはすべて正しい」
というのは

やがて
人間関係に問題が起きたり
相手から下僕や手下のように扱われる

ようになってしまうでしょう。

「裏切られた」と感じることが
起こってしまうでしょう。



なぜなら、
自分の力を明け渡してしまっているから。

どんなに尊敬できる相手でも
どんなに好きな人でも
どんなに素晴らしい環境でも

自分の力を明け渡してはいけません。








「この人は本物だ!」
「この人に付いていけば大丈夫」
というのはかなり危険信号なのですよ。

なぜならそのスタンスは
「自分よりも正しい誰か」を信じてるからです。

「この人なら私を変えてくれる」
自分の力を明け渡してしまっているからです。



その時、
「私は正しくない」と信じてます。
「私には力がない」と信じてます。

私は今そのままで価値がある
今そのままでここに存在していい

という真実を信じてません。


だから
相手に合わせなければいけない
空気を読まなくてはいけない
嫌われてはいけない
相手が望む姿にならなければいけない など

居心地の悪い現実になってしまいます・・・。








あなたの人生において
あなたより正しい人はいません。






すごい結果を出してるあの人より
あなたの方が正しい。

「そんなことじゃダメだ」と言う人より
あなたの方が正しい。

「あなたにはできない」と言う人より
あなたの方が正しい。

「絶対に失敗する」と言う人より
あなたの方が正しい。

有名なスピリチュアリストより
あなたの方が正しい。

どんな著名人より
あなたの方が正しい。

昔の人より
あなたの方が正しい。

亡くなった人より
あなたの方が正しい。

遠い国の聖人より
あなたの方が正しい。

このブログより
あなたの方が正しい。

親よりも
あなたの方が正しい。

神さまよりも
あなたの方が正しい。


生まれてから死ぬまで
時間はすべてあなたのもの。

あなたの人生の時間は、
すべて「楽しく生きる」ためにあるのだから
すべてあなたが決めていい。










「何を選ぶのが正解なのか?」
で考えるとすべて他人軸になります。


親や上司や社会など
「あの人が望む結果を出せない私には価値がない」
ってなります。


結果を出せても、
「また次の望まれる結果を出せないと
私には価値がない」
って我慢がずーーーっと続いてしまいます。



「何を選ぶのが正解なのか?」ではなく、

私は今
どうしたいのか?
どうしたくないのか?
何を選びたいのか?
何を選びたくないのか?

「自分の意思で選ぶ」こと自体が重要です。








いきなり上手にできなくていいし

期待に応えられなくてもいいのです。

あなたが
自分の意思で選ぶなら、

その選択が
うまくいってもいかなくても

「やっぱり私は私でいいんだ!」
という自信を少しずつ付けていくでしょう。


うまくいくことが
自然に増えていくでしょう。

「ありがたいなぁ」って
自然に感謝が溢れるようになるでしょう。

自然に豊かになっていくでしょう。


なぜなら、
自分を生きる人は
言葉や態度にウソがないので信頼される
↓↓↓↓

信頼される人はご縁が拡がっていく
↓↓↓↓

人のご縁が豊かさを運んでくる

からです。










あなたが何歳でも、
どんな環境でも関係ない。

あなたはあなたでいい。
ただそれだけよ。
にっこり


-おわり-



追伸:

ちなみに冒頭で紹介した歌詞
「目がくらむほど何かを信じることは
時に自由をおびやかす」

その続きは
「おれに説教たれるその前に
鏡を覗いたらどうだ?」


ロックだね。爆笑

 

邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド