期待に応えられない私には価値がない、ってあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 



ハッピーな人は
「楽しそうだからやりたい♪」
なのです。にっこり


自分が楽しくてやってることが
結果的に人に役立ったり
お金や仕事になることもあるけど、

自分が楽しくてやってることは
別に役立たなくても問題ない。

そんな自分でOKだし、
そもそもやりたいだけで良いも悪いもない。
 
 
また楽しいことは、
自然に人一倍の量をこなせるから
上達するし
 
情熱をもって語れる人は信頼されるので

結果的にはお金や仕事にも繋がりやすくなります。


邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ

 










ハッピーじゃない人は
「期待に応えられないと価値がない」
なんですよね。無気力


期待に応えられてるかどうか?
人の役に立ってるかどうか?によって、
 
自分に価値があるかどうか?
自分はここに存在していいかどうか?
が決まってしまう・・・。



期待に応えられたとしても
安心するのはほんの一時で、

また次の期待に応えられなければ
自分には価値がない
自分はここに存在してはいけない
 
だから
期待されていることに
応え続けなければいけない
 
だから
周りの空気や顔色を伺い続け
黙って我慢し続けなければいけない
 
 
時間を犠牲にして
体を犠牲にして
心を犠牲にして
 
「こんなにも犠牲にしてるんだから
私のことを認めてくれますよね?」
と自分の価値を他人軸に委ねてしまう

それでは
うまくいってもいかなくても
ひどく疲れてしまいます。



「期待に応えられないと価値がない」
から始まってしまったら、
 
終わりのない我慢と自己犠牲が
続くだけなのですよ。








ぼくは9年ほど
チャイルドスポンサーやってました。
 
出典



始めたきっかけは、
いとこが急に亡くなってひどくショックを受け
「生活の何かを変えたい、流れを変えたい」
という気持ちからでした。

今思えば明らかに
人を救うことで自分を救いたかった
のですけどね。
 
 
 
1年くらい経った頃にはだいぶ傷も癒えて、
チャイルドスポンサーに対しては
 
「無理なく役立てるなら、まあそれもいいか」
と続けていました。

でも一時、
結構な額の必要な出費が
長期間 続いたことがあり
 
そのタイミングでやめました。


 
できるからやってました。
無理しないとできなくなったからやめました。

ただそれだけのこと。(・ω・)

人に役立つことと
自分自身の価値はまったく関係ない
のです。








「期待に応えられないと価値がない」。
多くの人が陥りがちな観念です。

でも
「期待に応えられないと価値がない」
の中にいる時は、

自分がそう思ってることにも
気付けない
のですよ。


だから
ネガティブなパターンを
繰り返してしまう人は
 
「期待に応えられないと価値がない」って
思いこんでる自分に気付いてください。


「頼まれたことを一切の文句も言わず
完璧に終わらせることを期待されてる」
 
というあなた自身の思い込み通りに
現実が映し出されてる
ことに気付いてください。









やらなきゃいけないこと、
つまり「正しいこと」の中には
「やるべきこと」しか見つかりません。


「楽しいこと」の中に
「やりたいこと」は見つかります。
にっこり
 

やりたいことを拡大したいなら、
心やエネルギーを変えることも大切ですが

具体的に
「正しいこと」の時間を減らし
「楽しいこと」の時間を増やしましょう。
 
 
 
「正しいこと」とは、
興味ない食事会や飲み会には行く
頼まれたらキャパオーバーでも断れない
残業する
話しかけられたから頑張ってしゃべる、笑う
 
など黙って我慢して不満を溜めることです。


「楽しいこと」とは、
友人と飲みに行ってゲラゲラ笑う
You Tube、本、漫画、映画、Netflix などのエンタメ
静かに紅茶を飲む時間
家族やペットと楽しく触れ合う
「やってみたい」をやる
 
好き、大切、笑顔、やりたい、ってことです。
 
 
 
 
 
 


「誘われたから断ると悪いし」
「役立たずと思われたくない」
「立場が悪くなったらどうしよう」
 
エゴの声に流されてはいけません。
 
なぜならそれは
あなたが望んでることではないから。
 
「期待に応えられないと価値がない」
にコントロールされてるだけだから。


例え褒められなくても
お金にならなくても
期待に応えられなくても
 
「正しいこと」ではなく
「楽しいこと」を大切にしてください。
 
好きな時間を大切にしてください。
それがあなたの望んでることだから。
 
「今そのままの私に価値がある」
って真実は変わらないから。










 
人に役立たないと意味がない?
お金にならないと価値がない?
楽しいだけって無駄?

そんなわけねー。・ω・)



もしあなたの楽しいことが
無駄なのだとしたら、

時間も人生も
どんどん無駄にしたらいい。
 
 
無駄に過ぎていく
時間すら楽しめるなんて
最高じゃないですか♪
 
 
ぼくたちの人生の目的は
「楽しく生きること」
なのだから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことがわからない
自分の使命がわからない
人の役に立たなきゃ価値がない
と深刻になってる人より、
 
人の役に立たなくても
やりたいことなくても
特別な何かできなくても
 
日常の中で楽しいこと見つけて
ゲラゲラ笑ってる人の方が
ハッピーだし魅力的ですよね。
 
 
そんな人は当然、
大切にされるでしょ♪
信頼されるでしょ♪
愛されるでしょ♪
 
 
 
まず自分がハッピーでこそ、
人の役に立つことができます。
 
取り組むべきは
やっぱり自分自身なのですよ。
 
自分次第で世界は変えられるなんて
最高じゃん。にっこり
 
 
-おわり-
 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

ケイトキングジュエリーフェア開催!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド