セッ●スよりサボテンが好きです | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 


 

数年前に、

友人と飲んでた時の会話を

ふと思い出しました。



「面白いこと教えてあげようか?」

と話し始めた友人。

「何?」


「初めて風●にいった」

「おお…何でまた急に?」

 

「行ったことなかったから

行ってみようと思って。彼女いないし」

「どんな風●に行ったの?」


「お風呂的なやつ」

「どうだった?」


「全然よくなかった」

「ほう。なんでだろう?」


「なんか…やっぱり

気持ちが入らないとダメなのかなぁ。

安心できないというか」

「そうかそうか。そういうものかもね」








で、
それからだいぶ後に彼は結婚して
久しぶりに会った時に


「おれセッ●スにあまり興味ないみたい」
と話してました。

※今日は性の話を

ピックアップしてるだけで、

常にこういう話をしてるわけではない。笑



「だいぶ前に、

風●ぜんぜん良くなかったって話したじゃん?
あれから彼女できて認識したけど、

そもそもセッ●スにあまり興味ないみたい」

「なるほど。そもそも

興味ないから良くなかったんだね」

「うん、そうだね」

「今は何が楽しいの?」

「サボテン」

「サボテン?」

「サボテンの世話かな。

ちゃんと世話すれば

毎年しっかり成長するのが楽しい」

「わかる。笑 

伝わらないから普段は人に言わないけど 笑」


 



元は100均で買った1つのチビサボテン。

伸びすぎたので株分けした11年目。


ちなみに
サボテンは管理が楽なイメージあるけど、
実際は初心者向けではありません。🌵






 

 「好き」「やりたい」がわからなくなる原因は・・・

 


「セッ●スよりサボテンが好き」なんて、
「枯れてる」
「男として終わってる」
って言う人もいるかもしれませんね。

でもぼくは、

人から理解されにくいことでも

自分の「好き」に正直な友人が

素晴らしいと思います。

 

 

自分の「好き」「やりたい」が

わからなくなる原因は多くの場合、

男は〇〇でなきゃダメ
女は〇〇でなきゃダメ

〇〇を持ってないと価値がない

〇〇できないと価値がない
 

みたいな思い込みなのです。

 
 
 
 

 

 



なぜ周りの目を気にして我慢したり
「〇〇でなければならない」
と自分を縛り付けてしまうのでしょうか?

 

 

その理由はシンプルに
嫌われたくないから
なんですよね。


誰に嫌われるのか?
嫌われたら具体的にどうなるか?
本当に困るのか?


など考える間もなく

とにかく嫌われたくない。


人の目を気にする。

周りに合わせる。

我慢する。

自己犠牲する。

本音は言わない。

なぜなら
嫌われたくないから。


好きなことやろう?
やりたいことやろう?

自分を大切にしよう?
私には無条件に価値がある?

そんなことより
嫌われたくないんだ!


・・・なんですよね。


抜け出すためには、

まずは嫌われたくないために

我慢したり周りに流されてる

自分に気付きましょう。
 

 







「嫌われたくない」を

優先することはオススメしません。

なぜなら

「嫌われたくない」にフォーカスする限り、

現れる現実は

「嫌われる」or「嫌われない」しかない

からです。

 

最高の結果を出しても「嫌われない」だけ。

好かれないし楽しくもなりません。

 

我慢して作った関係性が続くので、

我慢しなきゃいけない現実が

拡大してしまいます。




実際は自分に正直な方が

「できない」「やりたくない」を言えるほうが
人から好かれるし大切にされます。


 

 

 

自分に正直な人は無理がないから、
一緒にいても気を遣わなくていいので

周りもラクなのです。

 

嫌われたくなくて我慢してる人は、

本当の自分を見せてないことが伝わるので

周りも気を遣うのです。

 

 

一緒にいてラクな人

 or

一緒にいて気を遣う人

 

本当の自分を見せてくれる人

 or

周りを気にして自分を見せない人

 

どちらが好かれるか?

どちらが信頼されるか?

どちらが大切にされるか?

 

考えるまでもないですよね。


 

 

 

 

 

 

 

では
「嫌われたくない」から

抜け出すにはどうすればいいのでしょう?

 

「嫌われていいや」でラクになります。

 

もし嫌われてもいいとしたら、

自分はどうしたいのか?

自分はどうしたくないのか?

と自分に聞くことが大切です。

 

 

ほとんどの場合、

実際は嫌われません。

 

「え?そんな風に思ってたの?」

「まったく気付かなかった」

「もっと早く言えばよかったのに」

と言われるだけです。

 

あなたが我慢や自己犠牲をやめた時、

「今までの我慢は何だったの?

本音のがめっちゃラクじゃん!」

という結果になるでしょう。

 

 

 

中には、

本当の自分を見せたあなたを

嫌う人はいるかもしれません。

 

でもそういう人は

あなたの人生を豊かにしないので

 

お互いのために

距離を置いた方がいいのです。


 

 

 

 

 

 

 

「嫌われたくない」と思ってると

むしろ嫌われることが増えます。

 

「嫌われてもいいや」と思ってると

むしろ好かれるようになります。


 

結局、

大切なことはとてもシンプルで・・・。


自分を大切にすると楽しい
周りに流されてるしんどい

ってだけなんですよね。

 

やっぱり世界は自分が作っているから。

 

だからこそ、

あなたの世界はいつでも今から

自分で作り変えることができます。

 

 

-おわり-

 

 

世界は美しい。

 

 

 

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

【東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド