期待に応えようとするのを今すぐやめなさい | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

12/1(金)~東京店の営業時間が変わります。

【旧】12:00~19:00 ⇒ 【新】13:00~19:00

(定休日:火水木 は変わりません)


 

 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

自分らしく生きるためには

「興味ないものはない」でいい
ってことがめちゃくちゃ大事です。

 

人の期待に応えようとするのを

やめてください。






なぜなら、


空気を読んで相手に合わせてると

求められる期待に応えてると
自分にウソつくことになるから。

小さなウソを重ねてる内に
ウソの自分が作られてしまう

ウソの人間関係が作られてしまうから。

本当の自分がわからなくなるから。
嫌なことに「嫌です」と言えなくなるから。
コントロールされることになるから。
 

 

 

 

 


日常で言えば
例え雑談でも思ってないことは言わない
ってかなり大事
です。

相手に合わせて
「すごいですねー」
「大変でしたねー」
「それひどいですねー」
「いいですねー」とか言わない。


興味ないことには
「へー。そうなんですね」でいい。

 

愚痴ってばかりの人には

「はあ」「へえ」でいい。

わざわざ
「興味ないです」と言わなくていいけど、
わざわざ肯定もしない。

 

作り笑顔しない。

相手が何を求めてるか?に合わせて

自分の言葉や行動を変えるのはやめましょう。










ぼくは以前、
人と一緒にいて黙っていられない
ところがありました。



その時はそれが
自分から楽しもうとする姿勢
だと思い込んでましたが


今思えば本当は、

黙ってると気まずいから
寂しいから
人を喜ばせないと価値がないから

何かやってないと価値がないから

つまりは

承認欲求無価値感
「わかってほしい」という気持ちから
必要以上に話していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はむしろ、

話したいことが浮かばなければ

何も話さないことを心掛けてます。

 

自分に正直に生きるために。

 

 

ウソの言葉を使わないようになると

正直な言葉だけが残ります。

 

だから

あなたの言葉は力を持つようになります。

 

「あなたが言うなら間違いないね」

って信頼されるようになります。

 

本当の言葉なのか?

ウソの言葉なのか?

それはエネルギーで相手に伝わるのです。

 

 

 

不安を埋めるために

嫌われないために

期待に応えるために

 

無駄に話すのをやめると、

 

話したいこと

伝えたいこと

話すべきこと

伝えるべきこと

をちゃんと表現できるようになります。

 

 

そしたら心から大切に思える

人間関係が広がっていくし、

 

傷ついたのに我慢して黙ってる

なんてこともないので

人生がラクで楽しくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 




光の自分を生きるためには
まず闇の自分を統合することが大事。

 

ぼくたちは元から光なので

要らないものをやめれば

自然に輝きます。




本音で生きるためには
本音じゃないことを言わないのが大事だし、

好きなことを見つけるためには
嫌なことを選ばないのが大事だし、

やりたいことやるためには
やりたくないことを選ばない

ことが大事だし、

 

自分らしく生きるために

まず自分らしくないことしない

のが大事なのです。







「本音じゃないことは言わない」

「自分らしくないことしない」とは、
 

これまで置き去りにしてた自分と向き合う
ってことでもあります。

 

 


向き合うのは怖いかもしれませんねー。

でも本当に

自分と向き合えない人は、

自分や人と向き合えないこと自体に
自分を置き去りにしてること自体に
本音から逃げてること自体に


まったく気付いてないです。


だからこの記事を読んで
自分に思うところがある人はだいぶいい感じ

なのですよ。にっこり

置き去りにしてきた自分を

迎えに行きましょう。










とにかく、
日々の小さなことから

自分にウソをつかないこと
ってめちゃくちゃ大事な。


普段から小さなウソを重ねてると、
大きな選択をする時にも
無意識に自分にウソをつくことになる
ので
他人軸の現実が拡大してしまいます。

逆に
普段の小さなことから本当の自分でいると、
大きな選択をする時にも
本当の自分や本音を選択できる
ので
自分軸の現実が拡大していきます。



いざ実践してみると
なーんだ!

ウソが無い方がめちゃくちゃラクじゃん!
ってことがよくわかるのです。

 

 

だから、やってみそ。にっこり

マイペースでいい。

小さなことから始めよう。

 

 

-おわり-

 

 

最近デスクに置いてるレムリアンシード・オパールオーラ(&謎の白い手猫あたま

 

 

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

あのロバートから今だけプレゼント!

 

アシュタールから無料プレゼント!

 

11/25(土)クリスタルジャーニーへ出発しよう!

 

【WEB・東京・大阪で開催】

デザイナー洋子ヤマグチさん来日!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

12月10日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド