10年振りに会った友人の驚きの現在 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店からお知らせ】

10/14(土)15(日)16(月)の営業時間は

諸事情により12:00-18:00とさせていただきます。

(通常は12:00-19:00)
よろしくお願いします。

 

====================

 

 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

病み上がりのため今週は不定期更新

とさせていただきます。

  

 

 

 

 

17歳の時にバイト先で知り合った
友人S
は純粋なイイ奴でした

一緒にアホなことやってました。笑


ずっと疎遠になってたのですが、

10年振りに連絡をとって
飲みに行くことになりました。



久しぶりに会う友人が
「なんか、つまらなくなったな…」
「仕事の愚痴ばっかりだな…」
「変わっちまったな…」


と感じることもあるので
ちょっと会うの怖かったのですが、

Sは40歳になっても
相変わらず純粋なイイ奴で安心しました。にっこり

 

 

 

 

 

 

 


しかもSは

中途採用で入った保険会社で
営業成績が認められて管理職に昇進し、
子供は3人いて奥さんは専業主婦で彼が養っている

と社会的にはとても安定していました。

サラリーマンなのに

領収書をもらってたので、

年収2000万円越えということです。


だからこそ、
純粋なままなのが嬉しかった。にっこり

 

いい人が豊かになる世界がいいですよね。
 

 

 

 

 

 

 


彼はきっと、
仕事においても
結婚や家庭においても


自分の純粋さを誰かに明け渡すことなく
今そのままの自分で乗り越えてきたから

 

変わり続けてきたから

安定しているのです。

 


「あの頃と変わらずステキな人」は

「変わり続けてる人」

ですから。

 



逆に、

久しぶりに会ったら
「なんか、つまらなくなったな…」
「仕事の愚痴ばっかりだな…」
「変わっちまったな…」
という人たちは

変わっていく環境に対して
自分は変化しようとせず
我慢して人のせいにするのが
普通になってしまった
のでしょうね。


「変わってしまった人」は
「変わろうとしなかった人」

なのです

 

 

 

 

 

 

 

また

変化を受け入れ続ける人は

好きなことや心地いいこと選んでる分、

 

体験している時間が短いので

いつまでも若々しい人が多いですね。

 

友人Sも10年振りなのに

あまり変わってませんでした。

 

夢中な時間は過ぎるのが早いですが、

体験してる時間も実際に短いのです。




変化しようとすると安定して
安定しようとすると不安定になる

というのがこの世界の原理です。

 

 

 

 

なぜなら

世界は常に変わり続けてるから。

 

変わり続ける世界に対して

自分も変わり続けることが、

世界や人生と調和する生き方なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに変化の時が来てませんか?

相手に何か伝えるべき本音はありませんか?

 

親や上司から、

不本意なお願いされて

流されるままに受け入れてませんか?

 

黙って我慢して苦しいのは

もうやめませんか?

 

 

 

自分はどうしたいのか?

どうしたくないのか?

誰になぜ遠慮しているのか?

何を恐れているのか?

 

そういった、

自分が感じていることを理解する

ってすごく大事

 

ここがわかってれば

嫌なことがあれば「やめて」と言えるし

不本意なお願いには「できません」と

自然に言えるのです。

 

 

 

あなたは

どうしたいのでしょう?

どうしたくないのでしょう?

 

あなたが「自分らしく生きる」ためには

どんな変化が必要なのでしょう?

 

クリアリングワークで

頭の中を棚卸し&大掃除するのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけはいつでも

あなたの味方でいてください。

 

それでいいのです。

天が望むのはそれだけです。

 

 

 

-おわり-

 

 

 

追伸:

 

そういえば、

彼の子供たちには見せれないような
20年前のSの写真

実家のどこかに眠ってるはず。笑

 

特に娘には見せれない写真が。笑

Sの実家にもぼくのヤバい写真あるかも。笑

 

だって男の子だから。にっこり

 

 

 

 

夜は寒くなってきたねー猫あたま

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・大阪で開催!

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド