自己愛・自己価値を認められないあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 





ぼくの書くブログのミッションは、

あなたは今そのままで価値があるし

今そのままでここに存在していい

ということ。



存在価値は

元々すべての人にあります。

子供の頃は
「自分に存在価値があるか?ないか?」
なんて考えません。

あるのが普通だからです。
「私はここに存在していい」が普通だから。
普通のことは意識すらしません。





しかし育っていく環境の中で、


母親の不安が強かったり

親との関係で傷ついたり抑圧されたり

周りの空気を読んだり
自分と人を比べたりして

多くの場合、
「私はここに存在していい」
が普通では無くなってしまいます。



自分を認められなくなる
自分を責めるようになる
自己愛が低くなる
自己価値が低くなる


とも表現できます。








結果を出さないと
お金を持ってないと
仕事ができないと
SNSでいいねをもらわないと
パートナーがいないと
結婚できないと

子供がいないと

キレイじゃないと

痩せてないと
褒められないと
注目されないと
役立たないと
喜ばれないと
言われたことをちゃんとできないと

期待に応えられないと

ダメだと思われないようにしないと

「私はここに

存在してはいけない」
ということになってしまう・・・。



自分の存在価値を認めるために、

人の期待に応えて
パートナーの期待に応えて
家族の期待に応えて
会社の期待に応えて
親の期待に応えて
我慢して
自己犠牲して
自分をすり減らして


やっと
「私はここに存在していい」と思える。


だけどそれも束の間。


また次の、

自分の価値を証明してくれるものを

探し続けることになる。ネガティブ




そんな風に、
自分の存在価値を認めるために

心や体が壊れるまで
頑張ってしまう人もいます。


なぜ壊れてしまうのか?っていうと、

あなたはそんなことで

楽しく生きれるように

できてないからです。



自分の存在価値を
証明するために頑張っても、

不足意識の先には
さらなる不足意識しか無い
のです。







ある日のこと。


「私はここに存在していい」
とアファメーションを唱えてみました。

何か違和感を覚えました。


なんだかすごく大事なこと

のような気がしたので、


何日か唱えて違和感を観察し

その理由がわかりました。


存在していいも悪いもなく
「私はここに存在している」
という事実は

絶対に変わらないからです。




誰に肯定されようと否定されようと
あなたは今ここに存在してるわけだから、

「存在していい」も
「存在してはいけない」もありません。


他者から

存在価値を認められても
認められなくても、

自分自身が

存在価値を認められても
認められなくても、

「私はここに存在している」
という事実は変わらないのです。



「今、私は、ここに、存在している」

というアファメーションにしたら

しっくりきました。









何かできるから
何か持っているから

期待に応えられるから

あなたは「存在していい」のではありません。


何かできないから
何か持ってないから

期待に応えられないから

あなたは「存在してはいけない」のではありません。


いいも悪いもなく、

あなたが「存在していること」は事実です。



そして

「存在していること」自体が

価値であり愛なのです。



あなたは

今そのままで価値があるし

今そのままでここに存在していいのです。


-おわり-



「存在していること」が愛猫あたますず




 

 

 

【アシュタールジュエリーフェア2023】

WEB:5/11(木)12時 ~ 5/21(日)26時

東京:5/25(木)~ 5/29(月)

大阪:6/1(木)~ 6/5(月)

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪