アラフォー以降で独身、子供なしの女性たちへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店の年末年始の休業日お知らせ】

12/27(火)~1/3(火)
※1/4(水)5(木)は通常は定休日ですが営業します!

―――――――――――――――――――

 

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 




40歳の誕生日を迎えた

独身、子供なしの女性Nさん
SNSでこんなこと書いてました。

※掲載の許可を得てますが、
個人が特定されないために
部分的に内容を変えたり
言い回しを書き換えてます。

 



今日で40歳になりました。

私は
子供もいないし結婚もしてない。

そんな自分に焦ったり
不安になったこともあったけど

それは皆と自分を比べてたんだ。
「普通」に自分を当てはめようとしてたんだ。


今年の誕生日は
一緒に祝ってくれる人はいないし、
独身の一人暮らしだけど

仕事は私にとって大切だし、
大変な時に助けてくれる仲間もいるし
深いことを話し合える友人も少しだけいる。


なんだ。
私って恵まれてるじゃん!

足りないものを数えようとしたら
いくらでも見つかるけど、
恵まれてることだってたくさんある。

私は私のまま生きていこう。
それでいいんだ。

そんなことを感じている誕生日。
皆いつもありがとう。
 





コメント欄は
「誕生日おめでとう」という
お祝いコメントでいっぱいでしたが、

「だいじょうぶ?
無理してない?
私にはこの投稿がSOSのように感じたよ。
もっと自分に優しくしてあげてね。
気のせいだったらごめん」

というコメントが気になりました。






 


コメントした人はどうやら
Nさんと同じく、
アラフォー
独身
子供なしの女性
のようです。

なぜこんな、
水を差すようなことを
書いてしまうのか?と言えば・・・。


アラフォー
独身
子供なし

「そんな自分には価値がない」
と責めてるから
ですね。


自分と同じく
アラフォー
独身
子供なし
の女性には価値がないのだから、

楽しく生きてるわけない
痛々しい
無理してるに決まってる

という発想になるわけです。


自分は身の程をわきまえて
我慢しながら生きてるのに、

同じ状況の人が楽しそうにしてるのが
気に入らない
んですね。

「私は我慢してるんだから
あなたも我慢するべきだ」って。



自分をジャッジしている人は
必ず他者もジャッジしているのです。

本人は無意識ですが。











このように、
周りの目を気にせず生きると
周りの目を気にしてる人から嫌われる

ことがあります。

我慢しないで生きると
我慢してる人から嫌われる

ことがあります。


でも
嫌われてええやん。
・ω・)




もしあなたが
誰かの反対意見に傷つくとしたら、

それは
あなたの古いネガティブなパターンを
相手が見せてくれている

ということ。


その時は
引き返したくなります。

「嫌われないように」
「傷つかないように」
「揉めないように」
「これまでと変わらないように」
「これ以上、悪くならないように」

を優先したくなります。



でも引き返してはいけません。

我慢をやめようとする時、
周りの目を気にせず生きようとする時、
自分を生きようとする時、

古い自分が最後のあいさつにくるのです。

混乱が起こるのは
「もうすぐゴールだよ」
というサイン
なのです。


だからむしろ
嫌われた方がいい。
・ω・)

あなたはあなたでいい。
・ω・)











で!

ここめちゃくちゃ大事なのですが
「嫌われてもいい」
って思うようになると、
むしろ好かれるし
大切にされるようになる

のですよ。



「嫌われたくない」という人は
100点満点でも嫌われないだけ。


プラマイゼロ。
失敗するごとに減点方式。
好かれないしつまらない。
我慢と自己犠牲がずーっと続く・・・。


「嫌われてもいい」という人は、
自分の気持ちを大切にするので
人の気持ちも大切にできます。

なので人からも大切にされます。


「嫌われてもいい」という人は、
空気を読んでウソつかないので
言葉に力が宿ります。

なので人から信頼されます。
大切にされます。
チャンスも来やすくなります。












いつもお伝えしているように、
あなたはそもそも価値のある存在

です。

でも本来はいらないもの
掴んでしまってると、
価値ある現実が現れません。

それが多くの場合、
「嫌われたくない」なのです。


「嫌われたくない」ために、
自動操縦で選んでしまってることに
気付いてください。

そして
「嫌われていいや!
どうせだいじょうぶだしー」

という意識に塗り替えていきましょう。









もし
「嫌われていい」なら
「どうせだいじょうぶ」なら

あなたは何を選びますか?
あなたは何を選びませんか?



周りの人たちは
あなたを映し出す鏡です。

今そのままのあなたに
価値がある
から、

あなたは今そのままで
ここに存在していい
から、

今そのままのあなたで
いくらでも現実は変えていけるのです。

本当なのですよ。
 

 

朝焼け🌅


 

 

 

 

12/25(日)26時まで開催!

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回1月22日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪