我慢の多い人が勘違いしてること | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

スフレチーズケーキ作ったら

ダントツの過去イチで、


1口 食べたあとしばらく

目を見開き震えていたトシロウです。

 

ウ、ウマァ… :(´ºдº`):









 

「豊かさ」「しあわせ」とは

無理やり感謝すること

じゃないよ

 

今朝、散歩してて降りてきた言葉です。




そう、そうなのです。
 

「豊かさ」や「しあわせ」は

無理やり感謝することじゃなく、

 

具体的な喜びがあってこそ

感じられるもの。








親が元気でしあわせだなぁ?

どんなに元気でも、
いつも不機嫌だったり

依存的だったり
エネルギー奪ってくる親だったら

しあわせじゃないですよね。



でも例えば、
親が孫に会って嬉しそうだったり
旅行の計画してウキウキしてたり
趣味に没頭してワクワクしてたり
親身になって話を聞いてくれたり
テレビ見て同じタイミングで笑って盛り上がったり
 

親が笑顔だったら
親と喜びを共有できたら

親が寄り添ってくれたら
 

その時にしあわせ感じるでしょう。




旦那さんや

かわいい子供がいて

しあわせだなぁ?



旦那さんを支えるために
子育てのために

あなたが我慢してイライラして
笑えてなかったらしあわせじゃない
ですよね。


でも例えば、
子供と公園にいって
遊ぶ姿がかわいいと感じて
自然に写真を撮ってる時とか
しあわせ
でしょうね。

親子で子供の誕生日パーティーして
プレゼント買ってあげれて
皆が笑顔になったら、

「この人と結婚してよかった」と
しあわせ感じる
でしょうね。




仕事があって
お給料もらえて
ありがたいなぁ?


パワハラがあったら
セクハラがあったら
仕事仲間がいつもイライラしてたら
不本意なのに休日出勤が当たり前だったら
いつも残業ばかりだったら
嫌いな仕事してたら

全然ありがたくないですよね。


でも例えば、
「やりたいです」「無理です」と言えたら
精神的・時間的な余裕があったら
これ好き♪楽しい♪ってことが仕事の中にあったら
それでお給料もらえたら
 
ありがたいって自然に思いますよね。









 
また例えば、
冒頭で書いたように
スフレチーズケーキがうますぎて
西野カナのように震える
ことも「豊かさ」や「しあわせ」です。
 
(うますぎてうますぎて震える´◦ω◦):
 
だけど手作りスイーツ自体は
しあわせではないです。


例えば
「子供のために」とスイーツを作っても、
あなたが我慢してストレスためて
笑顔になれないなら

しかめっ面で仕上げた手作りスイーツは
あなたを豊かにもしあわせにもしません。

与えることはしあわせのコツだけど、
あなたが笑顔じゃないなら無意味です。



それならコンビニの
グルテン使いまくりで
糖質バリバリ高くて

どこぞのオジサンが
工場のライン作業で作ったスイーツでも、

あなたが笑って食べれるなら
誰かと一緒に笑って食べれるなら
それって豊かでしあわせです。
 
 
名も無きオジサンにも
自然と感謝しちゃいますよね。
 

(実際にオジサンかどうかは知らないけど 笑)



 




このように、
「豊かさ」とか「しあわせ」は

無理やり感謝することじゃなくて
具体的な喜びがあってこそ感じられるもの

ですよね?


親 自体は
家族 自体は
結婚 自体は
パートナー 自体は
子供 自体は
仕事 自体は
お金 自体は

外側にあるものは
あなたをしあわせにしません。

しあわせは
あなたの「在り方」で決まります。


何をどれだけ持っていようと、
あなたが笑えなかったら
あなたが具体的な喜びを感じなかったら

豊かにもしあわせにもなりません。
 
 
 
 



〇〇さえなくなれば
〇〇さえあれば
あの人がもっと〇〇だったら
 
もっとラクなはず。
もっと楽しいはず
もっとしあわせなはず。
 
↑↑↑
これは具体的な喜びがないので
しあわせにならない考えです。
 
というか不足意識です。
 
1つ解決したとしても、
またほかのことに不足を感じるようになり
いつまでも満たされないでしょう。


「豊かさ」や「しあわせ」とは、
あなたが笑顔になる
あなたがワクワクする
あなたが感動する
そんな具体的な喜びがあることなのです。

 
 
そもそも感謝って、
「するもの」じゃなく
「溢れるもの」「湧き上がるもの」
なのです。
 
だから
「感謝しなきゃ」
「感謝しなさい」
「感謝が足りない」
「感謝するべきだ」
なんて日本語はおかしいのです。
 
 
 
あなたが今、
笑顔になれることを選んだら
 
笑顔になれないことを
我慢して選ぶのやめたら
自然に豊かでしあわせになります。

 
 
 
 
 
 
 
そして
しあわせを選んじゃいけない人
なんていません。
 
我慢しなきゃいけない人
なんていません。
 
笑顔になれることを
優先してはいけない人なんていません。
 
あなたは今そのままの自分で、
喜びを優先していいし
我慢をやめていいのです。
 

何度でも伝えます。
 
あなたの人生の目的は
「楽しく生きること」一択
なのです。

 





 

 

 

 

【特別価格が延長!12/11(日)26時 まで】

世界初となるロバートのクリスタルヒーラー認定コース

30万円相当のクリスタルの特典付き!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回:12月11日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪