人生を変えたのはたった1つの質問でした | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 




 

ぼくのコーチングのメンター、

アラン・コーエン。

 



彼がよく伝えているのは
「あなたが高い波動で居続けることが大切な人たちへの招待状、ギフトとなります」

ということ。

人を変えることはできませんが、
あなたが機嫌よく生きるエネルギーは
周りの人たちにも共鳴します。

役立つことができるし
自分にとって心地よい世界を
生きることができます。

 
 
 
 
 
 


人生が変わったアランへの質問



アランにコーチングを教わってた
2011年、29歳の時。

こんな質問をしたことがありました。

「ウェブサイトを作り活動を始めようと思ってますが、不安な気持ちが強くて一歩踏み出せません。どうしたらいいと思いますか?」

※当時はSNSよりウェブサイトの方が効果的でした



この質問は、
当時のぼくにとって
とても勇気のいることでした
 
当時のぼくは
それまでやってきた
「立ち向かう生き方」しか知らず、
 
それまでに師事してた先生は
こういう時にバッサリ切り捨てる人でした。
 
例えばベースの師匠だったら
「泣き言なんか知るかよ。できない自分を恨め」
って言うと思います
 
 
アランがそんなこと言うわけない
とは思ってましたが、
ほかの「教わり方」を知らなかったのです。

もう今までの生き方は限界が来てる
でも自分に合った生き方がわからない
これで否定されたらまた路頭に迷ってしまう
と過去の体験を投影しビビってました。
 
また
「君はまだ受講中なんだから、始めるには早い」
とか「やらないほうがいい」と
言われたらどうしようとも思いました
 
 
今なら
これまでの生き方が通用しなくなっても
「まあその内、新しいやり方が見えるだろう」
ってやり過ごせると思いますが、
 
当時のぼくは
劣等感や無価値感が強かったし
 
生きる糧でありアイデンティティだった
音楽やバンドへの情熱を失って
間もなかったので

「これが無理なら、ぼくはもうダメだ」
と追い詰められてたのです
 
 
 
 

 
 


アランはこう答えました



――――――――――――――――
 
それはヒーラーならば
誰もが通る道だから大丈夫。

でも今は、不安な気持ちが大きいんですね?

情熱より不安が大きい時に行動しても
さらに不安を引き寄せてしまうでしょう。
 
今は問題から遠ざかっていいと思います。
 
でも近い将来、
ちゃんと始められると信じられますか?
 
――――――――――――――――

ぼくは安心感を受け取りながら
穏やかな気持ちで「イエス」と答えました。
 

 
アランは、何か特別な言葉を
伝えてくれたわけではありませんでした。
 
言葉そのものは重要ではありませんでした。


アランはぼくの力を信じてくれている
 
ぼくには見えてないビジョンが
アランには見えてる
 
できる、と当たり前に信じてくれてる
 
・・・というエネルギーが
ぼくに力を取り戻してくれました。
 

そしてそれから約2か月後には、
気負うことなく大した不安もなく
ワクワクしながら始めることができました。
 
当たり前に信じるなら、
当たり前に行動が伴います。



「あなたには力がある」
と心から信じてくれた
 その存在感にぼくは癒されたのです
 
「100%信じる」ということは
それだけで人を癒し
現実を変えます。
 
これは理想論ではなく
ぼくが体験した事実です
 
アランと出会えなかったら
今のぼくはありませんでした。
 
 
 
 

 
 
 
今では

トシロウ=いつでもリラックスしてる人、いつもニュートラルに話を聞いてくれる人
 
って言われることもありますが
自分ではあまりそう自覚してません。
 

でもそう言ってもらえるのは多分、
答えは無くていいと思ってるから。

答えなんてわからなくても
それで大丈夫だと思ってるから。



あれから11年が経ち、
明らかにあの頃より
心も現実も豊かになりました。
 
でもアランの話の後から、
すべてがすんなりうまくいったのか?
と言えばまるっきり違います。

だからこそ、
結局は大丈夫
結局は良くなる
ということは信じてます。



完璧じゃなくていいし
人より優れてる必要もありません。

答えもなくていい。

答えがないなら
そんなあなたのまま行こう。

それで充分だから。
それで大丈夫だから。

ぼくはそう信じてるし、
信じてることがそのまま
あなたの世界になるのです。
 
 


 
 
 
コーチング習ってた2011年当時の写真 


身長180cmはあるアランより
身長162cmのぼくのほうが顔が大きい…。

この写真は
ほら、ぼくが前のめりだから。

ね?
前のめりだよね?
わかるね?

信じなさい。
信じれば救われるから。
ぼくが。笑








 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

 

9月24日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪