スピ歴19年。ずっと勘違いしてたこと | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 





スピリチュアルを知るきっかけは、

もともと不思議な話が好きなのと
世間に合わない生きずらさを感じていて
それを何とか解消したい
から
ってことが多いです。


ぼく自身もそうでした。

きっと
スピリチュアルを深く学んでいったら、
弱い心は無くなるのだろう
悩みや理由のない不安はなくなるのだろう
いつも楽しいことばかりになるのだろう
いつも笑っていられるんだろう

と思ってました。







21歳の時に斎藤一人さんの講演会で
「自分をゆるしていいんだよ」
という話を聞いたことが

ぼくにとっての自己啓発、

スピリチュアルの始まりでしたが

それから19年が経った今、
人生はイイ感じになってるけど
思ってたのと全然違う

とも感じてます。



何が「思ってたのと全然違う」のか?
というと・・・。

相変わらず、
弱い自分はいるし
迷う自分はいるし
いつも笑ってるわけじゃないし
いつも楽しいばかりじゃない。


だけど

そんな弱い自分がいるまま
迷う自分のまま
人生は良くなり続けてるし

19年前よりずっと日々を楽しんでるし

世界は優しいし
人生は優しいし
人は優しいと感じてるし

結局はうまくいくと感じてる

ということです。



むしろ
自分の弱さを認めることが
現実を変えていった
と感じてます。








自分は弱いけど、
弱いままでだいじょうぶ
弱いまま今ここに存在していい
弱いまま好きなものを大事にしよう
弱いまま嫌なものは拒否しよう
弱いままやりたいことやろう
弱いまま行動していこう
弱いまま本音を言おう

って。


時には

ビクビクしながら
モヤモヤしながら
ブルブル震えながら

自分の思ってること表現したり
好きなこと選んだり
嫌なことを拒否したこともありましたが

いざやってみれば
いざ過ぎてみれば
想像してたような怖いことは
1つも起こってなくて

「結局、恐怖は自分が作り出す幻想だ」
ということを発見するのですよ。









ある時、15歳くらい年下の
ライターの後輩くんに
「本当に自分が書くことが好きかどうか?わからなってきました」
と相談されました。


ぼくは
「真剣に向き合ってなければそんな風には悩まないから、素晴らしいと思うよ」
「それに、その気持ちはわかるよ。ぼくも迷ってばかりだから」

と答えました。

後輩くんは、
少しホッとしたように笑い

空気が和らぎました。


それはきっと、
「今の自分でいい」という安心感
だと思うんですよね。



今の自分に何ができるか?

今の自分は何を持ってるか?

は重要ではなくて

できない自分でさえ

持ってない自分さえ
「今の自分でいい」なら人生は楽しい

ということ。

そしていつでも

あなたは今そのままで価値がある

あなたは今そのままでここに存在していい
という真実は変わらないのです。



どうしたらキャリアアップできるか?
なんてぼくにはわかりませんが
(むしろ教えて 笑)

今に喜びを見つけながら
さらに先を目指す方が人生は楽しい

です。








何ができなくても

何を持ってなくても

そんな弱い自分がいても
「今の自分でいい」ことは変わらない

です。

それは
現実から目を背けること
ではなくて・・・。


むしろ
弱い自分でさえ「今の自分でいい」なら、

今の自分のまま
好きなことをできるだけ優先する
嫌なことはできるだけ拒否する

今の自分のまま
好きな人たちとの時間を大切にする
興味ない集まりには行かない、飽きたら帰る

今の自分のまま
やりたいことや興味あることをやってみる

など、自分らしい選択や生き方が
浮き彫りになっていきます。


「今の自分でいい」からスタートして
エネルギーを動かしていけば、
「やっぱり今の自分で良かったんだ♪」
を発見する
のですよ。








で。(・ω・)

ここ大事。


「今の自分でいい」から
スタートするためには、

人生に好きなものや心地いいものを
増やしていくためには、

まず先に
嫌なことや心地よくないものを
手放さないといけない
のですよ。



あなたの人生は元々、輝いてます。


嫌なことの方ばかり

目立つようになったのは、


嫌なものや心地よくないものに

あなた自身が同意して受け入れたから

なのです。


それを手放していくこと。




あなたを嫌な気持ちにさせる相手や
あなたを大切にしない相手に対して
我慢して黙ってるのは、

「今の自分ではダメ」
「今の自分では足りない」

「今の自分では愛されない」

「今の自分は間違ってる」

という自己否定や不足意識があるから

です。


自己否定や不足意識のエネルギーから
スタートすれば、

「ほらやっぱりダメだった」

「ほらやっぱり足りてない」
「ほらやっぱり愛されてない」

「ほらやっぱり間違ってた」
という現実を発見するでしょうね。








世界を作ってるのはやっぱり自分だし、

あなたが自分らしく生きるために
必要なエッセンスは
すでにあなたの中にあるのですよ。

だからやっぱり、

あなたはいつでも今の自分でいい

のです。


だからこそ、

今の自分にとって不本意なことは

手放して行きましょうね。




 


 今だけ!8/28(日)26時まで


 

 

 

トシロウからお知らせ


●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

8月28日(日)

詳細・お申し込みはこちら!


トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ


スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 


ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪