心がギュッと苦しくなる理由 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 


何が正しいか?ではなく
何が楽しいか?が大切です。

他人軸の人は
何が正しいか?で考えます。

自分軸の人は
何が楽しいか?で考えます。

迷ったら、
何が正しいか?ではなく
何が楽しいか?で考えてみましょう。指差し








正しいことするのはかんたんです。

人が決めたルールに
ただ従っていればいいから。

人に言われたことを
ただやっていればいいから。

揉めないように
黙って耐えていればいいから。

常識や
周りのやることや
「普通は〇〇だ」に
ただ流されていればいいから・・・。


でも満たされることはありません。

ありもしない
「普通」や「皆」にとらわれる
ので
自分がわからなくなります。不安


正しくあること、
人に認められることが重要になり

結婚できないと価値がない
子供ができないと価値がない
低収入だと価値がない
皆と同じようにできないと価値がない
もっと〇〇じゃないと私には価値がない
○歳なら〇〇しているのが普通

自分をジャッジするから。クローバー



楽しいことするのも

本当はかんたんです。

今の自分にとって
心地いいものを選ぶ

「これがいい」「これやってみたい」

と感じるものを選ぶ

この人と一緒だと楽しい♪
って人と付き合う

ということですね。
シンプル。オエー









正しいことを優先する人は、

自己価値が他人軸なので
他者の評価や言動に振り回されるので
人の顔色を伺わなければいけないので
思考が複雑になります。クローバー

「でも」
「だって」
「あの人が〇〇って言うと」
「あの人が〇〇してくれないから」
という感じで。


また正しいことを優先する人は
問題が起こったらすぐやめてしまいます。

自分の価値も
今の自分のやるべきことも
他者の評価次第で決まってしまう

からです。無気力



楽しいことを優先する人は、

自己価値が自分軸なので
他者の評価や言動に振り回されないので
自分がやりたいかどうか?が大事なので
思考がシンプルになります。✨

「やってみたい!」
「どうしたらできるかな?」
という感じで。


また
楽しいことを優先する人は、
問題が起こっても
1つ1つ乗り越えようとします。


自分の価値も
今の自分のやるべきことも
自分で決める
からです。ニコ









正しいことを選ぼうとするのは、
ラクだから
です。


他者や常識や「普通」が
やるべきことを決めてくれるので
ラク。

自分で選ばなくていいから
自分が責任を持たなくていいから
人のせいにできるから
ラク。


「皆やってるから」
「それが普通だから」って。

でも自分がないから苦しい。
苦しいけどラク。
ネガティブ



「苦しいけどラク」の代償として、
自己価値が他人軸になるから
いつも周りの目や評価が気になります。


仕事に不満があっても黙って耐える。

パートナーや家族に
不満があっても本音を言えない。

パートナーに
怒りや悲しみを爆発させるけど、
向き合って本音で話し合えないので
関係性が変わらない。

本音を言ったら関係が終わる
自分は一人ぼっちになってしまう
と思い込んでるから。霧


自分は
何がしたいのだろう?
何が好きなのだろう?


わからなくなる。
楽しくない。

自分で決めなくていいからラクだけど
ただそれだけ。

求めてた「ラク」とは
真逆の方向に行ってしまう・・・。えーん








じゃあ
正しいことを優先してしまう
他人軸な人はどうすればいいのか?



「自分で決めること」

ですね。にやり

最初は何でもいいから
小さなことでもいいから
自分で決める。


例えば、
「何が食べたい?」と聞かれたら
「なんでもいいよ」じゃなく
自分の意見を言いましょう。

何も浮かばない人は
「ホイコーロー!」
と言ってください。笑

ホイコーローって大体うまいし。笑爆笑

家で作っても
甜麺醤さえあればうまくなるし。笑爆笑



何でもいいから
自分の意見を言うこと。

他人軸の人は、
普段の小さなことから
自分で決める習慣をもつことが
すごく大事
です。


仕事関係
家族関係
パートナーとの関係も

小さなことから
自分で決めましょう。

自分の意見を言いましょう。
不満があれば話し合いましょう。


嫌なことは「嫌だ」と言えるからこそ
対等な関係性が作られます。

自分が自然体でいれるからこそ
「ありがたいな」と
自然に感謝が溢れる
のです。看板持ち









では、あなたが
正しいことを優先してしまう
他人軸な人間になったのは
どうしてなのか?



20歳くらいまでの間に、
母親に抑えつけられて育ったから。

or

母親も
嫌なことを「嫌だ」と言えず、
正しいことを優先してしまう
他人軸な人間だったから。


ほとんどの場合はこのどちらかです。クローバー
(母親がいない場合は育ての親)



自分を変えていくには
原因を知り受け入れることが
絶対に必要
です。

「そうか。こういう母親の影響で私は他人軸になったのか」
と分析しましょう。

そして日常の中で
あなたが相手や周りに流される時、

心がギュッと苦しくなる時、
必ず母親を投影している

ことに気付いてください。キョロキョロ







例えば、
反対意見を言われて
心がギュッと苦しくなる時・・・。
霧


反対意見を言われた。
↓↓↓↓

心がギュッと苦しくなっている。
↓↓↓↓

どうしてだろう?
↓↓↓↓

「自分のことを全否定された」
「自分のやりたいことは否定される」
と感じてるから。
↓↓↓↓

どうしてだろう?
母親の何を投影しているだろう?
↓↓↓↓

母親に否定されたこと、
母親が自分を受け入れてくれなかったことを
投影しているんだな。
↓↓↓↓

そうか。そうなのか。
↓↓↓↓

でも私はもう
力のない子供ではない。

母親と私は違う人間だから
私は私でいいし、
目の前の相手も母親ではない。

自分のことを全否定されたわけじゃないし、
自分のやりたいことは
何でも否定されるわけじゃない。

ただ反対意見を言われただけ。
↓↓↓↓

この苦しい感覚が幻想なら
今の私は何を選ぶ?
何を選びたくない?

解決できる方法はないのかな?




・・・といった感じで、
心がギュッと苦しくなる時は

母親を投影してること
投影は幻想であること

に気付いて受け入れると
自分軸に戻っていけます。ニコニコ



自分に何が起こっているのか

気付こうとしないで
周りに流される人は
「苦しいけどラク」を選んでます。


実際は流されてる方が
いつまでも苦しいのが続く
し、

自分自身の投影や幻想と
向き合う人のほうが
ずっとラクに楽しく生きていける
のです。✨




 

 

何が正しいか?ではなく
何が楽しいか?が大切です。

迷ったら、
何が正しいか?ではなく
何が楽しいか?で考えてみましょう。指差し

 



 


鳳凰のような雲🦅

 

 

 大阪でフェア開催中!

 

 




 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪