絶望から抜け出し行動力に変換できた理由 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 






子供の時から身近に居るのが当たり前だった

イトコが26歳で亡くなった時、

3ヶ月くらい毎日 泣いてました。



毎日が
「胸を引き裂かれる想い」

「悪い夢を見ているよう」

本当にそんな気持ちでした。

こういう気持ちのことを言うのか、

と思いました。クローバー


「ぼくの人生は大切なものがあっけなく壊れるんだ」

毎日 絶望していました。



でもその一方で、
芸人のラジオはよく聞いてました。

笑うことを諦めませんでした。

時には泣きながら笑ってました。笑い泣き








3ヶ月は毎日 絶望し泣いてましたが、

4ヶ月目からは
「こんなことで終われるか!」
「とにかく行動だ!」

「行ったるぞおりゃー!」

ヒーラーの活動に力を入れました。✨



月に3つの癒しイベントに出展し

100人とセッションしたり


メルマガやメールセミナーや
セミナーやワークショップを作ったり

思いつくことはなんでもやる
というスタンスでした。



まあ、その数年後に
ヒーラーは飽きて辞めるんですけど 笑
ここから1つ人生が変わったと思います。


その時の行動する癖付けや
「やれば何とかなる」という経験は、
今の自分に繋がってます。ニコ



今思い返すと、
絶望から抜け出して
行動力に変換できたのは

「好き」や「笑うこと」を諦めなかったから

「今、楽しむこと」を諦めなかったから

だと感じます。✨









イトコが無くなったのは9年前のことですが、
今も急に思い出して
ちょっとだけ泣いたりします。

でも同時に、
笑えることや楽しいことや美しいものも
ぼくの人生には在り続けます。

「悲しみ」と「笑い」って同居できるんです。

「絶望」と「笑い」ですら共存できるんです。


あなたが諦めない限りは。



なぜなら、
「悲しみ」も「絶望」も
「好き」も「笑い」も「楽しい」も

あなたの一部だからです。


どんな自分も受け入れていったら、

「好き」や「笑い」や「楽しい」の方を

大きくしていくこともできます。{emoji:にっこり}









深い悲しみや絶望の時は、
たくさん悲しんだ方がいいです。

「今いる」ならそれが「今の自分」だから。

自分に優しくしてあげる。霧




だけど

悲しみや絶望があるから
人生を楽しめない、笑えない、

ということではないんですね。


悲しみながらでも
絶望しながらでも

楽しいことや笑えることは見つけられます。



楽しいことや笑えることに
フォーカスし続けたら、

悲しみや絶望は少しずつ

小さくしていくことができます。



あんなことは起こらない方がよかった。

でも、起こったなら
それも「大切な自分の人生」なのです。








ちいさなことでも

今、自分が楽しいこと

は諦めないでほしいです。



不安やネガティブな感情、

やるべきことに自分を明け渡して

「楽しい」や「笑い」や「好き」を
大切にできなくなることから

色んなことがおかしくなっていくので。



逆に言うとやっぱり、
「楽しい」や「笑い」や「好き」が

楽しい人生を拡大していくのです。{emoji:オエー}




「今、楽しむこと」は、

どんな絶望の中でも見つけられるし

それ以上の人生の目的はありません。


「今、楽しむこと」をやってるなら

あなたは人生の目的を果たしています。✨








何が言いたいかというと、

人生って結局だいじょうぶ

ってことなのです。


ラクにいこうぜ。{emoji:看板持ち}









 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 


クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド