何もしなければ悩みは勝手に消える | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 


 




ファイナルファンタジーⅤ

ものまね師ゴゴという
キャラクターがいます。



戦いが始まるとゴゴは
「さあ、わしのまねをしてみろ」
と言いますが何もしません。

こちらが攻撃すると、
どんなに強力な攻撃や魔法でも
まったく同じことを返してきます。

とんでもないHPを持ってるので
倒すのはほぼ不可能です。


だけど戦いが始まっても
ずっと何もしないままでいると、
「まいった!わしが何もしないんだから、何もしなければいい。それが正解だ」

と言い消えていきます。









「なぜこんなこと起こった?」
「なんで自分ばかりが?」と

自分を責めてる時にも、
ものまね師との戦いが起こっています。{emoji:真顔}


心や現実は、
あなたの「ものまね」をしてくるのです。


ジタバタすると、
ゴゴのように倒すことが不可能な
とんでもなく強力な敵になります。

何もしなければ

いらないものに執着しなければ

悩みは勝手に消えていきます。✨


足りないから苦しいのではなく、
いらないもの掴んでるから苦しいのです。



問題が起きた時に
自分を責めて過ごすか?

「今はそんな自分がいるんだね」
と受け入れるのか?

それによって、
抜け出すスピードが全然 違うのです。霧





 



問題が起きた時、
スピ好きな人は多くの場合

何の意味があるんだろう?
どんなメッセージだろう?
自分の何が引き寄せてる?
エネルギーが落ちてる?
過去世が原因?

とにかくここから抜け出したい!


とジタバタします。{emoji:ぶー}



そんな時、

「何もしないで過ごす」のが

おすすめです。✨


今の自分のままくつろぐ。



ネガティブなものが
浮かび上がってきたら、
「そうか、不安なんだね。どんな自分でも大丈夫だよ」

とそんな自分と丁寧に向き合う。
自分とコミュニケーションを取り続ける。


自分と向き合うのって
時にはしんどいかもしれません。

でも
しんどいこと避けるためにジタバタすると

よりしんどいことが増えます。


「しんどいこと」に
フォーカスしてるから

より拡大してしまうわけです。{emoji:ネガティブ}








「なぜこんなこと起こった?」と
問題をこねくり回してる時は、

そんな自分を責めてます。


不安な妄想で自分を責めてる時は、
「だから自分は〇〇でも仕方ない」

って言い訳したがってます。


↓↓↓↓


自分はダメな人間だから、

人と違う欠点があるから、


孤独でも仕方ない
結婚できなくて仕方ない
収入が少なくても仕方ない
仕事がつまらなくても仕方ない
愛されなくても仕方ない

親や家族と問題があっても仕方ない

楽しく生きれなくても仕方ない


「ということにしたい」んですよね。




それはなぜか?と言えば、
自分を責めていれば

自分と向き合わないで済むからですね。


苦しいけど変わらなくていいから。

苦しいけどラクだからです。ぶー










そんな時に

バランスを取る方法は

「ただ自分を見つめること」。✨




そうかぁ。
自分を責める気持ちが出てきてるんだね。

「ダメでも仕方ない」
ってことにしたいんだね。

「自分のせいじゃない」
ってことにしたいんだね。

ダメでも仕方ない
自分のせいじゃない
「ということにしたがってる自分」
がいるんだね。

うんうん。
そうかぁ。
そうなんだね。

そんな自分がいるんだね。



ノージャッジで自分を客観的に見れば、

悲劇の主人公にドップリ浸からないで済みます。


問題や悩みを生み出してるのは

現実よりジタバタしてる自分自身の方

ということも多いのです。{emoji:キョロキョロ}








弱い自分でも

不安な自分でも

最低な自分でも


「今いる」ならそれが「今の自分」。

どんな自分がいてもいいのです。



今のあなたのまま価値がある

ことは変わらないのです。{emoji:にっこり}







12/31(日)23:59までの緊急販売!


 




 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ



●ご感想・ご相談フォームは、業者の迷惑メールが多発しているため受付を休止しています。

ご相談はコメント欄へどうぞ。

(採用はお約束できません)



ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 


クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド