怒りや悲しみを抑え込んでしまう理由 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 


 

 





自分を大切にすると

世界も大切に扱ってくれます。


でも

「自分を大切にする」

 
ってなんでしょう?うーん



結論から言うと、

嬉しい時には喜ぶ

腹が立つ時には怒る

悲しい時には泣く

楽しい時は笑う


ということだと思います。



逆に

喜んではいけない

怒ってはいけない

悲しんではいけない

楽しんではいけない


と喜怒哀楽を抑え込む時に

人は苦しくなりますぶー


自分を見失います。


 
怒りを表現するのが苦手な人
 
悲しみを表現するのが苦手な人
 
喜び、ラクを選ぶのが苦手な人

と、それぞれにパターンがあります。







 


 怒りを表現するのが苦手な人へ





とくにスピ系の人は

「怒り」を出すのが苦手だし

「怒りはよくない」と想う傾向がある


と感じます。



ヒーラーやってた頃

「なんか最近、理由なくイライラしちゃうんです。悲しくなるんです」

という相談がちょいちょいありましたニコ



最近どんなことがあったのか?を

聞いてみると結構な確率で

親、パートナー、友人、職場の人などから

嫌なことを言われてます。


その時の感情を掘り下げて話を聞いていくと、

そこには「怒り」があります🔥



つまり本当は、

理由なくイライラしてないです。

めちゃくちゃ怒ってます笑い泣き

大激怒してます笑い泣き



怒ってる自分を認めないから

苦しいのです。


「あ、私は怒ってるんだ」

と気付くだけで一段階ラクになります。



なぜ怒ってる自分に気付かないのか?

と言えば・・・


「怒りはよくない」という

思い込みもありますが、


「怒り」に気付いてしまったら

相手と向き合わなければいけないから

自分の向き合わなければいけないから

人生と向き合わなければいけないから


なんですよねぶー

#責めてないですよー












「怒ってる自分に気付かないフリする」

というのは絶対によくない
のです。クローバー



本当は怒ってるのに

気付かないフリしてると


自分が何を考えてるのか?

わからなくなるし、


本当は怒ってるのに

泣いて悲しみを伝えると

言ってることとエネルギーがちぐはぐなので

気持ちが伝わりません。









 


 悲しみを表現するのが苦手な人へ




悲しみも抑え込むと
 
自分がわからなくなりますイヒ


本当は「悲しかった」と伝えたいのに

それを自覚してなく、

怒りでぶつけるから関係がおかしくなる


っていうは

パートナーシップでよくあります。



その根本には
 
弱い自分ではいけない

弱い自分を見せられない

という想いがあるように感じます。



悲しい時には悲しんでることを表現しないと

自分がわからなくなるし
 
人間関係もギクシャクしてしまいます
 
 
 
 
 




 


 「喜んではいけない」「ラクしてはいけない」のパターン




深刻な周りの人たちに気を使って


喜んじゃいけない

笑顔になってはいけない

楽しんではいけない

休んではいけない

ラクしてはいけない


と抑え込んでいるのも

やっぱり自分がわからなくなりますニコ



相手やコミュニティの雰囲気が

深刻でも我慢してても心を閉じてても、


それはあなたが

深刻にならなきゃいけない

我慢しなきゃいけない

心を開いてはいかない

自分の心に正直ではいけない


理由にはならない
んですよね✨

うん。絶対にそう。









深刻な人は
 
不機嫌な人は
 
拗ねてる人は
 
 
今はそうしたいんだから

そのままにしてあげればいいと思います


感じ切ったら

自然と浮き上がってきます。



誰にだってそういう時はあるし

感じ切らないと解放されないし


相手は相手の都合で感情を選んでるので

あなたには関係ない
のです。


あなたはあなたの都合で

笑ったり楽しめばいいと思いますニコニコ














怒ってはいけない

悲しんではいけない

喜んではいけない

楽しんではいけない


と抑え込まずに


腹が立つ時には怒る

悲しい時には悲しむ

嬉しい時には喜ぶ

楽しい時は笑う


というのが

「自分を大切にする」ということかと。口笛




「伝えなきゃ気が済まない!」

という時は伝えたらいいと思いますが、
 
 
どんな感情でも相手にぶつけたらいい

ということではなく


「自分は今、何を感じているのか?」

をわかっていれば


「なぜかイライラしてる」

「なぜか悲しい」

「なぜか苦しい」

と感情をこじらせることなく、


自分のために

今やった方がいいこと

やめておいた方がいいこと

伝えた方がいいこと

がわかるのではないかと思います。



結局は、自分の中の

「〇〇してはいけない」や

「〇〇すべき」を手放す

ってことですね。もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 残り3日!

東京フェア開催中。オンライン参加もできます♪


 



 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)




ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 


 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド