弱くても余裕で楽しく生きていける | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

  


 





この世界が生きずら過ぎる

と深く傷ついたこともあって、


どこにも繋がれず独りぼっちで泣いた

こともあって、


失うものばかりだ

辛いことばかりだ

と闇ばかりが目についたこともあって、


震えながらでも自分の真実を貫いたのに

そこから何も生まれなかったこともあって、


弱い自分を責めたこともあって

親のせいにしたこともあって

周りのせいにしたこともあって


「もうダメだ」

「どうにもならない」

「ずっとこのままか」

と絶望したこともあって・・・



でも

いざ過ぎ去ってみて気付くことは、

そんな闇を体験したからこそ

見つけた光があって


結局、心配は自分の中にしか無かった

ということに気付くだけ


だったりします。ねー












だから

弱いあなたでもだいじょうぶだし

先が見えないあなたでもだいじょうぶだし

今は何もできないあなたでもだいじょうぶだし


過去を後悔したり未来に不安を覚える

あなたでもだいじょうぶなのです。



なぜなら、

あなたがあなたでいてはいけない時

なんて無いから
です。


今の自分ではダメな時

なんて無いから
です。



弱いあなたでもOKになると、

だいじょうぶなあなたでもOKになります。

人のことも「だいじょうぶ」と信じられます。


自分の弱さに優しくなれると、

人の弱さにも優しくなれます。

だから世界が優しくなります。✨














ぼくは弱いです。ニコ

卑下してるわけじゃなく

自分を責めてるわけじゃなく

普通に、弱いです。



今思えば、ずっと強くなりたくて

お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライターと

色々やってきたところもあるのですが

ずーっと弱いままです。


17歳の時に

沖縄本島を自転車で1周してから

色々なところを一人旅しましたが、

四国お遍路もやりましたが、

たくさんの感動を体験しましたが、

やっぱりずーっと弱いままです。



それでも、

例えば10代や20代のころよりは

生きやすくなったのは

楽しくなったのは


10代や20代のころよりは

自分の弱さを受け入れるようになったから

だと思います。ニヤリ

#今もまだまだその途中ですが















自分の弱さを受け入れるほど・・・


自分は弱いところあるな


弱いのに生きていけてるな

弱いのに恵まれてることもあるな

弱いのに楽しいこともあるな

どうしてだろう?


「ああ、人のおかげだ。ご縁のおかげだ」


ということに気付きます。✨



人は優しい

人生は優しい

世界は優しい

ということに気付きます。

感謝が自然に溢れます。霧














「強くなりたい」は幻想でした。

ただの「今の自分ではダメ」の裏返しでした。


自分が恵まれてないのではなく、

「自分は恵まれてないから〇〇できなくても仕方ない」

自己否定する自分を正当化したがっていた


だけでした。ぶー


強く見える人は

今の自分を受け入れ続けてる人でした。

今の自分のまま生きてる人でした。














結局はだいじょうぶなんですよね。にやり


どうやって解決していくかは知らないけど、

わからないことは天に預けてしまえばいい。


結局はだいじょうぶなんだから。



「〇〇だからダメ」と

決めてるのは自分自身だし、

結局、心配は自分の中だけにしか無い


のです。



口笛











WEBフェア開催中♪10月3日(日)26時終了です。






 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド