【驚愕】10年ぶりに会った友人はなぜ・・・ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま


 

 

 

 

 

 



20歳前後のころ、

「安定」という言葉が嫌いでした。


「そんなのつまんねえよ!」って

 

#青いけど、そういう子は今も愛おしい




39歳になった今は

「何を選ぼうと本人が良ければそれでいいんじゃない?」

と思いますが、


「安定」という概念に対しては

不思議だなぁと思います。



安定しようとする人は不安定になり、

変化し続ける人は結果的に安定する
ので。にやり

 

 










 

 

 「安定」は「変化」の中にある

 

 

 



「安定したい」

「保証してほしい」

 

「親を安心させたい」

「結婚して落ち着きたい」


と言う人は、

「安定」について

本気で本気で具体的に考えて

ないんじゃないかなぁ?


と思います(・ω・)



なぜなら、

変化し続けることでしか

人生は安定しない
からクローバー










例えば

 

あなたの人生で、


「ここ3年くらいずっと何ごともなく平和だったな」

ってこと今までにありましたか?


「正社員で毎年、同じこと繰り返し続けて心身ともに安定してるな」

って人いますか?


「ことなかれ主義を続けたおかげで、人間関係も家族関係も最高にハッピー♪」

なんて人を見たことありますか?笑



むしろ

 

変わる必要があるのに

 

変わろうとしてない時に

 

トラブルは現実化します。


本音を言えない時

自分の感情を無視する時

に強く現実化します
ぶー
 











小さな我慢を積み重ねているうちに

本音が言えなくなり、


「自分はこんなに我慢してるのに大切にされてない」

と我慢の度合いで愛や仕事を測るようになり、


自分の感情がわからなくなって

身動きが取れなくなり


「辞めるしかない」

「別れるしかない」

「離れるしかない」


ということになるわけですねうーん

 

#責めてないですよー



でも

別のところに行っても

別の人に出会っても、


小さな我慢を積み重ねることや

自分の本音や感情を無視することが

変わってなければ

同じ結果になってしまう
でしょうねー。









逆に


「今の自分はこうしたいんだな。これが嫌なんだな」

と自分の本音や感情を大切にする人や、


「じゃあ何を変えればいいかな?誰に何を伝えればいいかな?」

と変化を受け入れ続ける人は、


一時的な衝突はあっても

全体的にはとても安定してる

 

ように思いますニコ



自分の本音や感情を

受け入れてくれる仲間やコミュニティ、

恋愛や結婚のパートナーに出会っています。









 

 

 10年ぶりでもアホで純粋だった友人 笑

 

 


17歳の時にバイト先で知り合った

友人Sはアホで純粋なイイ奴でした。✨


一緒にアホなことやってました。笑



しばらく疎遠になってたのですが

去年のコロナ流行前、

 

10年振りに連絡をとって

飲みに行くことになりました。



久しぶりに会う友人が

「なんか、つまらなくなったな…」

「仕事の愚痴ばっかりだな…」

「変わっちまったな…」

と感じることもあるので

ちょっと会うのは怖かったのですが


Sは37歳になっても

相変わらずアホで純粋なところがある

イイ奴で安心しました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかもSは


仕事の営業成績が認められ管理職に昇進し

子供は3人いて奥さんは専業主婦で

彼が養っている


と社会的には「安定」していました。



だからこそ、

アホで純粋なところがあるままなのが

嬉しかった😂




そういえば、

彼の子供たちには見せれないような

20年前のSの写真が

実家のどこかに眠ってるはず笑い泣き

#特に娘には見せれない写真 笑

 

#Sの実家にもぼくのヤバい写真あるかも 笑

 

#だって男の子だから 笑











彼はきっと、

仕事においても

結婚や家庭においても


自分の純粋さを誰かに明け渡すことなく

変化し続けてきたから「安定」している

 

のです。


「変化し続けてる人」は

「ステキなまま変わらない人」

 

でもありますから。✨(^ー^)

 



逆に、

久しぶりに会ったら

「なんか、つまらなくなったな…」

「仕事の愚痴ばっかりだな…」

「変わっちまったな…」

という人たちは


変わっていく環境に対して

自分は変化しようとせず

我慢して人のせいにするのが

普通になってしまった
のでしょうね。


「変わってしまった人」は

「変わろうとしなかった人」
なのですしょんぼり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

変化を受け入れ続ける人は

 

好きなことや心地いいこと選んでる分、

 

体験している時間が短いので

 

いつまでも若々しい人が多いですね。


 

夢中な時間は過ぎるのが早いですが、

 

体験してる時間も実際に短いのです✨




どうやら

変化しようとすると安定して
安定しようとすると不安定になる


というのがこの世界の原理のようです。


パラドックス。

面白いね🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに変化の時が来てませんか?

 

相手に何か伝えるべき本音はありませんか?

 

 

不本意な関係やオファーを

 

空気に流されるまま受け取ってませんか?

 

 

小さな我慢を積み重ねて

 

身動き取れなくなってませんか?

 

 

 

そして

 

あなたが「自分らしく生きる」ためには、

 

どんな変化が必要で

 

どんな本音を伝えるといいでしょうね?

 

 

 

自分の本音は何なのか?

 

誰になぜ遠慮しているのか?

 

何を恐れているのか?

 

 

そういった、

 

「自分が感じていること」を理解している

 

ってすごく大事なことで

 

ここがわかってれば

 

不本意なオファーに対して

 

「できません」と言えるのです。

 

 

 

あなただけは

 

あなたの味方でいてくださいね。

 

 

自分がわからない時は

 

書いて破って燃やしましょうにやり

 

 

 

 

 

 


 


Facebook始めました。

 

こちらでもメッセージを発信していくので

ぜひ友達になってください。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

こちらよりどうぞ。ニコ


https://www.facebook.com/profile.php?id=100073115748334

 

 

   

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド