あなたの「好き」はこうして見つかる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 


 

 

(※過去記事です)




今朝、ワンコに触ろうとして指を噛まれ

軽く出血した😢


だからって

そのワンコを嫌いにはならないし、

知らない人に触ろうとされたのが

怖かったのだと思います。



いつもの散歩コースの道沿いに家があり、

1mくらいの小さな柵越しに

たまに柴犬が外を眺めてるのですが


今日は柵の近くにいたので

触ろうとしたら噛まれてしまいましたショック



ごめんねー。

怖かったねー。



家に戻って傷口を洗い

消毒してからバンソーコーを貼ってる時に


「噛まれて痛いのは凹むけど、

 別にあの子を嫌いにはなってないし

 ワンコも好きなままだな。

 “好き” って何だろう?


と思いましたぶー













 好き嫌いとトラウマは関係ない


 

ケガの話が続いてしまいますが・・・



ぼくは猫が好き過ぎますが、

6歳くらいの時に

警戒して怒ってるノラ子猫に触ろうとして

右手が真っ赤に染まるくらい

深く噛まれた
ことがあり

未だに傷跡が残ってます。


母はそれがトラウマになってるようですが、

ぼく自身はとくにトラウマもなく

その時も変わらず猫は好きなままでした。猫あたま



10歳くらいの時に自転車で転んでケガして

膝を4針ほど縫った
ことありますが、

だからといって自転車が怖くならなかったし

むしろぼくにとって自転車は

たくさんの美しい旅を共にしてくれた

感謝してもしきれない大切な相棒です✨




音楽はぼくの人生を彩ってくれてますが、

ミュージシャン時代は

音楽に何度も傷ついて挫折もしたし

しばらく離れた時期もありました


本気で向き合ったからこそ

やっぱり好きだし

好きなバンドのライブは最高です✨











子供の頃に噛まれたから猫や犬が苦手

という人もいますが、

ぼくのように噛まれても好きなまま

という人もいますニコ



好きなことやれば

ワクワクすることやれば

人生は豊かになるとはよく言いますが、


好きだからこそ

深く傷つくこともあって


でも本当に好きなことは、

深く傷つくことがあっても

一時的に離れることはあっても

それが本職にはならなくても


やっぱり「好き」のまま変わらない


と思いますぶー



向いてるかどうかわからないことでも、

苦手だったことでも、

やってる内に才能が開いたり

「あ。これ好きかも」って気付く


こともありますうーん











ということは、どうやら・・・


嫌な思いをすること

傷つくこと

向いてないこと


これらと「好き嫌い」は

直接には関係ない
ようですニコ













 「好き」はこうして見つかる


 

じゃあ「好き」って何だろう?


「好き」はどうやってみつかるのだろう?



例えば、


ぼくは動物や自転車や音楽で

それぞれ傷つくもあったのに

どうして好きなままなのだろう?
クローバー










(・・・10分 沈黙して考える)









「遊びだから」

という気がします。ぶー



例えば

走る電車にチビッコが手を振るのは、

自分に向いてることを

探そうとしてるわけじゃなく

ただの遊び🚃



例えば

チビッコが公園で遊んでたら

転んでケガすることもあるけど、

転んだから公園が嫌いになる子は

多分あまりいない。


なぜなら目的が「遊ぶこと」だから。

「リスクをなくすこと」ではないから。













このブログも遊び✨(・ω・)



自分のためにも

読者さんのためにも

お店のためにもなるように

自分の想いを表現してみる遊び。

とにかく続けてみる遊び。

本気でやってみる遊び。


その先に何があるかは知らない。

だって目的は「遊ぶこと」だから🤪












「好き」や「やりたい」に理由がないのは

それが「遊び」だからニコ




子供の頃、

砂場で山を作ることに理由はなかったし

そこからトンネルを作ることにも

理由はなかったですよね?


トンネルを友だちと左右から掘っていって、

真ん中で繋がって手が触れる瞬間の

あの変な感じは何なのだろう✋笑

#覚えてる?笑












「好き」は「遊ぶこと」の中にある。

うん、そうですね。

間違いない✨



「好き」を見つけたいなら、

たくさん遊んだ方がいいですね。


「好きなことがわからない」

「自分の才能がわからない」

「自分の使命は何なのだろう?」

と悩んで追求するよりも。クローバー












失敗したくない

恥かきたくない

怖い想いしたくない

損したくない

などリスク回避にフォーカスしても

「好き」は見つかりません。



好きなものは好き。

やってみたいから意味なくてもやる。


そういう「遊び」にフォーカスすることが

「好き」「やりたい」を拡大していく


と感じます。✨



自分の「好き」「やりたい」を

誰かに貢献できるように表現することで

ストーリーは動き出すけど、


自分の「好き」「やりたい」の始まりは

意味ない

お金にもならない

褒められもしない

特に人のためにもならない


そういう「遊び」の中にある

と思いまーす。口笛

人生をたくさん遊ぼう楽しもう。口笛


 




Facebook始めました。


こちらでもメッセージを発信していくので

ぜひ友達になってください。ニコ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100073115748334






 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド