「後悔しない人生」は意味ない?? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 







「後悔しない人生にしたい」

たまに聞くフレーズですよね。ニコ


その言葉の本質は、

「自分らしく生きたい」

「変化を恐れずにチャレンジしたい」


という意味だと思うし

素晴らしいことです。



でも、

 

自分らしく生きるためには
「後悔しない」ことは

重要ではない

と思います。クローバー













「後悔しない」ことを目的にすると、

結果として現れるのは

後悔するor後悔しない だけ
です。


100点満点でも「後悔しなかった」です。ぶー




また

「自分は〇〇して後悔してません」

と語る時は大体、

ちょっとしんどい状況です。(・ω・)


「後悔しない」という目的は果たしても…

今、楽しくなかったら

今の自分でOKじゃなかったら

あまり意味ない
と思うのです。霧











もちろん、

あなたが今までやってきたことは

どんな体験も宝物です。ニコ


今は失敗や誤ちだと感じることさえ、

これからの自分次第で

いくらでもその体験の意味を変えられます。



だからこそ、

後悔しないことよりも

何をしてきたか?よりも


今、何するか?
今、何を選ぶのか?


が大事だと思います。口笛













例えば仕事や結婚生活を

10年、20年 続けてきたとしても

どれくらい続けてきたか?

何をどれだけ積み上げてきたか?

どれくらい努力してきたか?

は重要ではない
と思うのです。ぶー



もちろん

積み重ねてきた体験は

自分の大切なエッセンスやキャリアになるし、


人や社会の信頼を得るためには

続けることって大事ですが、


「あなたの人生」という

大きな視点で見た時には

今、何するのか?

今、何を選ぶのか?

が大事
だと思うのです。✨



自分自身が今、

「これがいい」というものを選ばないと

結果的には続かないと思うし。



「これがいい」というものを選んでも

続かないこともありますが、

結果的にはそれこそが

「後悔しない人生」になる
と思いますし。ニヤリ












自分ごとでアレなのですが、

ぼくはレインボーエンジェルズと関わって

今年で10年目になります。虹



最近になって周りから

「10年もですか!」「長いですね」

と言われることが増えたので、


そうかーそうなんだなー

と思いますが


今の自分にとっての

「これがいい」を選択をしてきた結果、

10年が経っていただけ
です。

それ以上でもそれ以下でもないです。ニコ



だから

続けてきた自負とかプライドとか

まったく無いです。

何も思いません。(・ω・)



今の自分の「これがいい」を

選び続けるだけだから、

これからまた10年いるかもしれないし

来月には辞めてるかも
しれません。

#今のところ辞める予定はないです












続くかどうか?

は重要ではない
と思います。クローバー



今日スタートしたことでも、

何十年も続けてることでも、

今、何するのか?

今、何を選ぶのか?

が大事
だと思います。



過去にやってきたことよりも

未来に何をやりたいか?よりも

今、何を選ぶのか?

が大事だと思います。



今やっていることによって、

過去にやってきたことの意味も

未来にやりたいことも変わるし。ニコ













後悔しないことは

人生の目的にならないし、


シぬまで安全に安定して過ごすことも

シぬまでに何かをやり遂げることも

人生の目的にはなりません。
霧



後悔しないなら

シぬまで安全に安定して過ごせるなら

シぬまでに何かをやり遂げられるなら


貧乏で、不幸で、孤独でもいい

ってことないですよね?



じゃあ人生の目的は何?と言えば

今、楽しむこと

 

だけです。口笛











自分や人生やパートナーシップや

 

親との関係に向き合うのも

今、楽しむためです。


癒しや解放が大事なのも

今、楽しむためです。



だから

何をどれだけ続けてきたか?は

重要ではない
と思います。


今、何を選ぶのか?が重要

 

だと思います。




そして

何をやってきたか?より

今、何を選ぶのか?が重要な理由も

今、楽しむためなのです。爆笑










レインボーに10年いることよりも、

このブログがどれだけ続いてるかよりも、

コウケンテツさん

YouTubeに昨日アップされた

スペアリブを使った韓国レシピが気になる。照れ
 



うおーうまそーやってみよー(*´﹃`*)


 

 

 

残り4日

9/26(日)26時まで無料プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド