本気の殺意 ※オチはいい話(^ー^) | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 




少し前は、

「メンタリスト」としてテレビで活躍し


今はYouTubeやニコニコ動画などで

チャンネルが超人気のDaiGoさんニコ



#DaiGoも猫が好き過ぎる猫あたま



ご自分で話されてましたが、

年収は1億を超えているそうです。











ユーチューバーの

カジサックとの対談で、


「メンタリストとしての原点は、小学校から中学2年まで8年間、続いたイジメにある」

と語りました。



でもある日、

たった数秒のできごとで

イジメはスパッと終わった
のです。

↓↓↓↓








 大人に相談したけれど・・・




小学生になり、

いじめられるようになったDaiGoさん


2,3年がたったころ、

やっとの思いで勇気を出して先生に相談すると

「お前にも悪い所があるんじゃないか?」

と言われたとのこと。

#なんだこいつ!ムキーッ



でも

両親はちゃんと話を聞いてくれて


ある日、父親が授業中に

教室の扉をバンッ!と開けて入ってきて

いじめっ子の胸ぐらを掴む


という事件が起きました。


だけど

しばらくいじめは無くなったものの

徐々に元通りになってしまいます。



「自分は無価値な人間だから、いじめられて当然なんだ」

と思うことでしか

自分を納得させられなかったそうです。

#しんどい・・・ぼけー



でもある日、

イジメは終わりを告げました。

それもたった数秒の出来事で。












本気の殺意 ※オチはいい話



中2の時、

クラスメイトから母親をバカにされ

これまでにないほど怒りに震えた

当時のDaiGoさん。











・・・そこは工作室










足元にはナタが置いてあることに気付いた











彼はそれを拾い上げ












比喩ではなく本気の殺意をもって










母を侮辱したクラスメイトに向かって











ナタを全力で投げつけた












・・・が、



すっぽ抜けて後ろに飛んで壁に刺さり

誰もケガすることはなかったそうです。

#よかった・・・キョロキョロ













 秒で世界は変わる



DaiGoさんはこう続けました。



ーーーーーーーーーーーーーー

8年間、周りが変わるのを

ずっと待ってた
んですよ。


ところがナタ1本を投げて

少し学校を休んだら

イジメがなくなって、

それで気付いたんです。



世界が変わるの8年間、

ずっと待ってたけど意味なかったじゃん!

自分が動いたら数秒で終わったん
だから。


ナタを投げたのは良くないと思うし

おすすめはしません。

でも行動するのは大事だな、って思います。

ーーーーーーーーーーーーーー












「自分が変われば世界も変わる」

と気付いた当時のDaiGoさんは、

1枚のA4用紙を用意して

紙の左側に今の自分の特徴を書きましたクローバー



 太ってる

 メガネかけてる

 天然パーマ

 黄色が好き

 地下鉄を使う

 成績が学年で下から3番目


それを全部、

逆にしていくと決め右側に書きました。



つまり


 痩せて

 コンタクトにして

 縮毛矯正して

 黄色の逆⇒青色をよく身につけ

 地下鉄以外の電車に乗り

下から3番目だった成績も
1年間かけてトップ3に上げて


世界は真逆に変わりました✨










そして

いじめられて人を信じられない

8年間があったからこそ、


なぜいじめられたのか?

なぜ大人は聞いてくれなかったのか?

なぜこんな目に合ったのか?

「わからない。人の心ってどうなってるんだろう?」


と興味をもったところから

「メンタリストDaiGo」が誕生し

今の億を稼ぐ大成功がありますニコ














 しあわせに気付くと行動できる



DaiGoさんの人生が変わるきっかけは

数秒のできごとでしたが


その前に8年間、

悩み続け考え続けた

内観の日々があったからこそ


「もう、こんなのは嫌だ!」と

人生を大きく変えるエネルギーが爆発した

ところもあるとも思うのです。うーん



叶えたいこと

解決したいこと

癒したいこと

変えたいこと


これまでに悩んだり考えたり

たくさん内観を続けてきたあなただからこそ、


そこに「行動」が加わった時に

世界を大きく変えるエネルギーが

爆発する
のではないかと思います💥



何をしててもしてなくても

何ができてもできなくても

何を持ってても持ってなくても


あなたは今すでに価値があります。

それは変わらない真実です。クローバー



だけど、

待ってても世界は変わりません。


あなたの人生を動かせるのは

変えられるのは

いつでも、あなただけ
です。✨













もし今は、

どうしたらいいか?

まるでわからないとしても

人それぞれにキッカケは必ずやってきます。ニコ


キッカケがやってきたら、

その時は何がなんでも1歩を踏み出しましょう。



それまでは、

今の自分にくつろいだらいいと思います。



何もしてない自分がいるなら

何もしてない自分のまま、


ダメな自分がいるなら

ダメな自分のまま、


何も考えてないなら

何も考えてない自分のまま、


ただくつろいで暮らしたらいい

と思います。✨



今にくつろぐことが、

小さなしあわせ感度を磨くことが、

やがては
自分の世界を変える

大きなエネルギーに変わっていく

と思うので。



今、楽しむこと

よりも大事な人生の目的なんて無いし。にやり







今日の話はこちらから引用しました!





 




 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド