失敗しても愛される人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 











何か新しいことやろうとする時には、


〇〇になったらどうしよう

〇〇にならなかったらどうしよう

とても辛い目に合うかもしれない

こんなことして意味あるの?


恐怖心や抵抗が現れます。ニコ



失敗って怖いですよね。(´;Д;`)

わかります。(´;Д;`)

怖い。(´;Д;`)

失敗は怖い。(´;Д;`)

本気なほど怖い。(´;Д;`)













ぼくは人生の中で

自分なりに色々とチャレンジしてきましたが、

それでもやっぱり

今も新しいことやる前は

抵抗や恐怖心が出てくる
ことがあります。ぶー



ただ、昔と大きく違うのは

これまでの経験から


新しいことだから怖いだけ

ということは知っている


例え失敗してもだいじょうぶ

ということは知っている


人生全体で捉えた時には

失敗というものは存在しない

ことは知っている



ってことです。クローバー



だから


自分の中に出てきたアイデアは、


足踏みすることはあっても


大体やります。




失敗はしたくないですが、

失敗は怖いですが、

それでも「失敗しないこと」は

重要じゃない
と思います。


だって

失敗しない人なんていないから。ニヤリ












ホリエモンは

「どんなに好条件のビジネスでも、うまくいく確率は50%」

と言います。



なんでこの画像?笑





あのホリエモンですら

新しいことでうまくいく確率は50%なんです。

50%の確率で失敗するんです。



それなら「失敗しない」ことよりも、

例え失敗しても笑えることや

今を楽しめることの方が重要
だと思います。ニコニコ














誰かよりも優れてることより、

自慢できるものを持ってることより、

お金や地位や物などステータスを持ってることより・・・


たとえ失敗したり

アクシデントが起こっても


うわー

まじかー

わははやべー笑い泣き

まあ何とかなるでしょ笑い泣き

いやーシぬかと思った笑い泣き


って笑えることの方が大事だと思います。

笑える人の方が魅力的だと思います。



失敗しない人がいないこの世界の中で、

失敗しても笑える人って最強かと。✨


なぜなら、

笑えるなら何度でもチャレンジできるし

笑えるなら何度でもハートをオープンにできる


からです。ニコ














それに失敗しても笑える人は、

「この人だったら大丈夫そう」って

周りから信頼される

居るだけで頼もしいですよね。



そしたら、

愛されるし大切にされますよね。

それって豊かですよね。


不思議ですね。

失敗してるのに、愛される。


失敗しても愛される

ってもう最強
ですよね。ゲラゲラ










ちなみに

「笑い飛ばす」と「笑ってごまかす」は

全然 違います。


むしろ真逆。ぶー



笑い飛ばす人は、

何度でも自分や他者と向き合うので

頼りにされるし愛されます。


笑ってごまかす人は、

自分の世界に閉じこもって

自分や他者と向き合うことから逃げてるので

見放されるし愛されません。












また

「失敗しても愛される」とは逆に、


失敗したら心が離れる

ステータス無くなったら心が離れる

本音を言ったら心が離れる

意見が衝突したら心が離れる


というのは

そもそも関係性が築けてないですね。ねー



成功するか?失敗するか?と

愛されるかどうか?は関係ない

ってことですね。



なぜなら

豊かな人生の根本にあるのは

成功するか?失敗するか?ではなく、


自分の人生を今、楽しんでるかどうか?

自分の「大切なこと」をちゃんと大切にしているかどうか?


ってことだからです。クローバー










結局は

「今」だし「自分」なんですよね。


どこまでいっても

「今」だし「自分」なんですよね。ニコ



あなたはどうですかね?

あなたが今、大切なことは何ですかね?

それ、大切にしてますかね?





あなたが今、
「大切なこと」を

ちゃんと大切にすること

それよりも大切なことは無い


と思いまーす。口笛






 





 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド