悩みが解決しないたった1つの原因 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズのトシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 


本日1つ目のブログはこちら。

【マジでお願い】いいから受け取れよな!笑

https://ameblo.jp/rainbow-angels/entry-12689142121.html

 

 


 

 

 


 




なんの意味がある?

なんのメッセージ?

なんで自分が?

どうして?

答えを求めている内は


答えは見えません。ニコ




なぜなら、

「問題」にフォーカスしてるから


「問題」が拡大していくだけなのです。




癒されている時には

「癒されてる」という意識すらない。


自由な時には

「自由だ」という意識すらない。


ハッピーな時に

「私はハッピーだ」とか考えてない。



自分にとっての答えを生きてる時には

「これが答え」という意識すらないのです。ニコニコ











そう

答えは無くていい

答えとか考えてない

答えとかどうでもいい

という状態が、


特に何も考えてないけど

笑ってたり安心してたり心地よい感じが、

「答えを生きてる」ってこと


なんでしょうね。爆笑




心から

笑ってたり

安心してたり

心地よい感じなら、

そういう瞬間は

答えなんてどうでもいいですよね?


その感じ。

その感じを集めていく。











なんの意味がある?

なんのメッセージ?

なんで自分が?

どうして?


この問いの先に

あなたが求めているような答えは


絶対にないです。ぶー




ヒーラーのセッションを受けて

メッセージを受け取ったとしても、

その場ではとりあえず落ち着いたとしても、

また不安がやってきてしまうでしょう。

#まず落ち着くことはとても大事だけど




「これは問題だ」と捉えてる時点で

「問題」が拡大する意識だからです。クローバー














「人に寄り添う」っていうのは・・・




アドバイスすることより

励ますより

何かを教えてあげるより

何かを与えるより


ただ話を聞いてくれたり

ただ会って楽しく話したり

ただそこに居てくれることが

癒しになることもあるじゃないですか?




「ねーちょっと聞いてよ!こんな面白いことあってさー!」

という人の存在感に癒されること

あるじゃないですか?




「答えを出そうとしないこと」

が癒しになるのです。



なぜなら

「問題」にフォーカスしてないから。

「喜び」にフォーカスしてるから。にやり













「相談に乗る側が、自分がスッキリしたくてアドバイスしてるなぁ」


と感じることは結構あります。


やたらと自分から

アドバイスしたがる人は100%ソレです。ぶー



アドバイスすることによって、

自己価値を証明したい

承認欲求を満たしたいのです。




そんな時、ぼくは黙ってます。

場のエネルギーが「問題」にフォーカスしてるから。

そんな時に何を言っても無駄。(・ω・)



相談者に受け取る準備ができてると感じたら、

あとでこっそりLINEしたりします。


「でも」「だって」ばかりの人は

そのままスルーします。笑



答えを求めている時に

答えは見つからないのです。



「喜び」にフォーカスすることから

答えは見えてきます。ニコニコ














また


結婚やパートナーシップ


仕事やお金

病気や障害

家族関係や人間関係 など、



人生全体に関わる問題に悩む時は

人と比べていること

その大きな要因だと感じます。ぶー




あの人は〇〇なのに

普通は〇〇なのに

〇歳なら〇〇してて当たり前なのに


自分はそれができないから

自分はそれを持ってないから


ダメ

情けない

恥ずかしい

価値がない

愛されない

できない

うまくいくわけない




というのは

すべて自分だけが

思ってることです。うーん




人と比べてること自体が

悩みや苦しみを生み出しているだけです。















例えば実際に

体が痛かったり苦しかったり

するかもしれません。


お金が足りなかったり

現実的にできないことがある

かもしれません。



でもそれは、

自分を責めることや

嫉妬することや

人生を恨むこととは



心の苦しみとは

まったく別の話です。ニコ




心が苦しいのは

人と自分を比べてるからです。


自分をジャッジしてるか

他者をジャッジしてるからです。



他者をジャッジしてる人は

自分のことも100%ジャッジしてます。



人と比べると苦しいよ。


人と比べるの意味ないよ。

あなたはあなただよ。




今日

たった今

あなたが

ここに存在している

それでOK


ここが基本なのです。ゲラゲラ




どんな問題があったとしても、

今の自分でOKなら

悩むことは不可能になります。











だから

「答えはなくていい」


くらいがちょうどいいと思うのです。ニコ




実際になくていいし。

答えなんて。



答えを見つけることなんかより、

笑えたり

安心したり

楽しいなー

キレイだなー

美しいなーと感動したり

好きな人たちと楽しく関わることの方が

ずっと大事なことだから。✨













人から何か相談されたり

何か問いかけられた時に

「何て言っていいかわからない」


という人がいるけど、

ここでも答えは無くていいのです。口笛




実際、ぼくは

何かを相談されたり問いかけられても

基本的には

「そうですか」「そうなんですね」

としか言いません。



答えは無くていいから。

エネルギーがスムーズに流れること

の方が大事だから。













どうして?

何の意味がある?

なぜ自分ばかりが?って、

答えを求めてる自分に気付いたら

言ってみてください。

↓↓↓↓




答えはなくていい。
答えはなくていい。
答えはなくていいよ。

今の自分は人と比べてるよ。
比べなくていいよ。

今の自分はジャッジしてるよ。
人のことジャッジするのやめよう。

答えがなくても
何ができなくても
何かを持ってなくても

自分は自分だよ。

それでいいよ。

答えはなくていいんだよ。霧











今日のブログは、

この歌詞に触発されて書きました。ニヤリ


↓↓↓↓


====================

ぼくが眠るのは

きみの夢を見る時



ぼくが歩くのは


きみに会いにいく時


ぼくが何も聞かないのは

答えなんか

ないほうが


その方がいいから



- ザ・ハイロウズ「千年メダル」

====================









 



 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どなた様もステキな夜をお過ごしください半月

 

●トシロウの記事一覧はこちら♪

 

●トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら!

 

 

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド