母親に死んでくれてありがとうとしか思えない | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 


コメントいただきました。
 


 
ごめんなさい

親から虐待を受けてきた私には
母親は死んでくれてありがとう
としか思えません
 


 


 

あなたは

何もおかしくないし

何も悪くありません。


母親に
「死んでくれてありがとう」と思って大丈夫です。


「死んでくれてありがとう」と感じてる自分がいて大丈夫です。


 

誰かに咎められる筋合いは1つもありません。
 

口に出したら引かれるから

言わない方がいいですけどね。

 

 

 






 

「母親に死んでくれてありがとうと

感じてる自分」

がいていいです。

 

母親が死んでホッとしてる自分

がいていいです。


なぜなら
「母親に死んでくれてありがとうと

感じてる自分」
は確実に存在してるから。

それがどんなものでも「今いる」なら

それが「今そのままの自分」です。


 

どんなに世間的にはネガティブでも、
人に言えないようなことでも、

 

今そのままのあなたに価値があるし

今そのままのあなたでここに存在していい

のです。

 

 


自分を虐待した母親への
無力だった自分への

怒り、悲しみ、恨み、憎しみが
今はまだあるならあっていいのです。


そんなあなたのまま

ここに存在していいのです。


あなたの中にあるものは全部あなたです。

 

 

「憎しみは何も生まないよ」

「過去に囚われてはいけないよ」

一般的にはそう言われるでしょう。

でも許せない自分がいるなら、
無理矢理に光やポジティブに

変えなくていいのです。







 

あなたを虐待した母親が

100%おかしいです。

 

あなたは

1%おかしくないです。




あなたを虐めていい人なんて
この世に1人もいません。

虐待されて恨みをもつ、
そんなあなたは正常です。


母親に
「死んでくれてありがとう」
と思って当たり前です。

「どうして誰も助けてくれなかったの」
と思って当たり前です。

 

母親を投影して、
世間が敵に見えて当たり前です。

あなたは何もおかしくないです。

おかしいのはあなたの母親です。








 

あなたの母親はおかしいです。

恨まれて当然の人間です。

 

だけど

あなたの母親は

悪くはない

のです。




あなたの母親は、
自分の母親から虐められたのです。

 

あるいは父親に虐められることから

母親が護ってくれなかったのです。

 

大人になって、自分が親になって、

あなたを虐待してしまうような

異常な精神状態で育ったのです。

 

 

まともではないです。

でも悪くはないのです。

ほかの生き方を知らなかっただけです。



あなたの母親も
「お前が悪い」
「お前のせいだ」
「お前は価値のない人間だ」
と扱われ続けたせいで、

「どんな自分にも価値がある」
「価値のない人などいない」

ということを知らなかったのです。



あなたの母親は
当たり前すぎて自覚もできなくなるほど、

「自分は無価値な存在だ」

「自分は劣っている存在だ」

「他人は敵だ」

「世の中は敵だ」
と思いながら生まれ育ったのです。













ぼくの知り合いでも、
両親から虐待を受けた女性がいます。



彼女は両親と縁を切りました。

 

今も親を

完全に許したわけではないようですが、

 

親は親、自分は自分と

割り切れるようになり

今は人生を楽しんでるように見えます。

You Tubeで再生数を伸ばしてたり、

時間や場所にとらわれないでいい仕事をして
自分らしく生きてます。



虐待された人は他の人よりも、

自分の価値を無条件に認めることが

難しいのは事実です。


だけど、

ずっと苦しみの中で生きなきゃならない

わけではありません。

 

楽しく生きることはできるのです。










どんな環境で育っても、

今がどんな状況でも、


大切なのは

今そのままの自分に価値がある

今そのままでここに存在していい

ということ。

 



恨みの中にいるのは苦しいです。

そりゃあ無い方がいいに決まってます。


だけど恨んでる自分がいるなら
「そうか。恨んでるんだね」

「つらかったもんね」

「恨んでる自分がいてもいいよ」

「そんな自分がいていいよ」って

 

今そのままの自分を認める

ことから始めましょう。

 


誰かにわかってもらえなくても、
あなたはあなたのままでいいのです。







自己価値は

「自分の中の母親像」が深く関わっています。

生きづらいほど

自己価値が低くなる根本原因は


「価値の低い母親の子供である

自分も価値が低い」

ってことなのです。

 

 

自己価値を変えるには

母親を理解することがポイントです。

 

 

「なぜ母親はそうなってしまったのか?」

を追求していくと、

 

「そうならざるを得ない環境で育った」

ことがわかります。

母親自身に価値がなかったわけではない

ことがわかります。

 

価値のない人はいないから。

 

 

 

母親にも価値があったことがわかると

自己価値が変わります。

 

今そのままの自分で価値がある

今そのままの自分でここに存在していい

ことがわかります。



 
 
 

 

 

 

 

 

 


あなたの母親はおかしいです。

でも、あなたの母親は悪くないです。
 

そして、あなたも悪くないのです。

 

 

積年の痛みが

この記事だけで癒されるとは思ってませんが、

何か1つでも参考になれば幸いです。

 

 

 


クリアリングワークや

ゆるしのワークも活用してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪