雨は夜 | 進学塾 虹とクローバーのブログ

進学塾 虹とクローバーのブログ

滋賀県大津市青山2丁目の学習塾です。
小学生から高校生までの授業を行っています。
rainbow.and.clover123★@gmail.com(★を抜いてください)
090-9050-★1248(★を抜いてください)
http://www.maroon.dti.ne.jp/rainbow-clover/index.html

枕草子みたいなタイトルですが。(笑)

 

先日、授業が終わったあとに、徒歩で帰る生徒がいたので、すぐ近所なので玄関までついていきました。

話をしながら帰っている途中、このあと、学校の宿題で月の写真を撮らなければならないと言い出しました。

ウェザーニューズで調べてみると、このあとは雨予報。

玄関を出たときには、雲越しにうっすらと月と分かる光があったのですが、振り替えると分厚い雲に覆われてすぐに見えなくなってしまいました。

「このあと、すぐに雨が降るらしいから、帰ったらすぐに写真を撮りな」と伝えると、突然

 

「雨は夜に降るのが好き」ということを言い出しました。

 

一瞬、足の歩みが止まるほどジーンときてしまいました。

先ほどまで、「嫌いな子がいる~」などと騒いでいたとは思えないほど、心が深く多彩に成長していることが感じられます。

 

ちなみに、くるーん まる。 の子です。

情緒のある子に育っているようです。