2024年3月31日(日)
 
前回のブログからの続きで、福岡市内のバスを1日300円で乗り放題できるチケットを使って、志賀島の先端付近になる勝馬口バス停で下車しました。
 

 
海鮮定食は2100円、海鮮丼は1650円でしたが、私は結局、1100円出して
 

天ぷら定食を注文しました。地魚も揚げていると聞いて注文しましたが、その枠は鯖の切り身でした。あとは海老と野菜6品でした。
 
鯖は骨も取ってあり食べやすく美味でしたが、出来れば地魚枠の天ぷらがもう一品あれば尚良しと言うところでした。
 
小鉢なども付いて賑やかに楽しめましたが、最も感動したのがみそ汁のわかめで、いつも食べている乾燥戻しとは別次元の味でした。
 
時刻表を見ると終点までは1分と書いてあったので、勝馬バス停まで歩くと、

満開の桜にバスが映えました。
 
結局、西戸崎駅までバスに乗りましたが、ここからは

 
DENCHAになってこの駅から乗ったことが無かった香椎線に乗り換えて、

 
260円支払って香椎駅まで向かいました。

 
少し遅れて下車したら駅前のバス停にはすぐに、

 
天神方面行きのバスが来たので乗り込みました。

 
しかしながら目的地を博多に変えたので蔵本バス停で乗り換えたものの、

10分以上待たされました。
 
結局、電車で10分強で行けるところを1時間半もかけてしまい、あまり拘るのも考え物だと言うことを学習しました
 
博多での用事を済ませた最後は、バスターミナルから出ていた、

桜並木駅行きに乗車しました。
 
終点の桜並木駅バス停は10台前後駐車できる広さがありましたが、

駅の反対側には以前の車庫が閉鎖されていました。
 

この駅から西鉄電車で帰ります。
 

真新しい改札口をくぐったら、
 

到着した電車は新駅開業のラッピングで歓迎ムードいっぱいでした。