2023年9月19日(水)

 

前回のブログでは新横浜の街並みに驚きましたが、

 

 

夜も8時を過ぎ、今夜泊まる場所に向かいます。

 

新横浜駅から横浜線に乗って、

 

終点の東神奈川で下車します。

 

駅前にはイオンがあって、

宿泊先で過ごすための食べ物などを、ここで調達しました。

 

違う地方に行ったら必ず寄ることにするスーパーは、イオンのような全国チェーンでも個性は溢れています。

 

ただ、首都圏の食品コーナーは、元々が全国展開しているメーカーが席巻しているので、正直なところあまり面白みがありませんでした。

 

次の電車は京急に乗り換えます。

 

この駅、以前は別の駅名だったと思います。当時は各駅停車以外は通過だったと思いますが、急行が停まってくれたので助かりました。

 

車端部はボックスシートだったので、空いていることもありしばらく過ごします。

 

一度乗り換えて、

横須賀中央駅で下車しました。

 

駅前はそれなりに賑やかでしたが、

 

ここから15分くらい歩きます。5分も歩けば閑散とした感じが少し怖かったものの、

 

多くのトレーラーが照らされている光景を見て少し安心しました。

 

そしてこの日の夜に泊るところは、

この大きな船です。続きは次回に書くことにします。