アデノイド肥大5 まさかのリスケ | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

術前診察の2日後。

鼻がフガフガしだしたおじょー。

嫌な予感しかしないガーン


おじょーの風邪は大体鼻づまりから始まるのです…


とりあえず鼻をかんだり、吸ったり

うがいをこまめにさせて様子をみていましたが、夜は盛大なイビキ!!

完全に鼻が詰まってます。


翌日には鼻水と喉の痛みショボーン

熱はないものの、手術先の耳鼻科に連絡すると診察に来るように言われました。



診断結果は、

副鼻腔炎

右耳軽度中耳炎。


当然手術はリスケ。


ムコダインとワイドシリンを処方されました。



ここまでずっと体調管理を気を付けていたのに…

幼稚園や習い事にも伝えて色々調整してたのに…

入院準備も結構進んでいたのに…

なぜこのタイミングで…



しょうがない事だけど、色々ガクッときました。


とにかくおじょーが早く元気になることに専念しよう!と気持ちを切り替えていきました。