アデノイド肥大4 術前麻酔科・耳鼻科受診 | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

入院11日前に麻酔科、耳鼻科受診がありました。


麻酔科では薬剤師、看護師、医師との面談、診察がありました。


薬剤師からは

内服中の薬、サプリメントの有無の確認。

内服は継続で、サプリメントは中止する様に説明がありました。



看護師からは

手術室入室から麻酔導入の流れの説明。

吸気麻酔のフレーバー(香り)が選べるので、何味がいいかを決めさせてくれました。

おじょはイチゴ味をチョイスいちご

おじょーにも分かるように、怖がらないように優しく丁寧にお話してくださいました!



麻酔科医からは

全身麻酔やリスクについての説明。

その上で同意するかの同意書の記載をしました。



耳鼻科診察では

鼻、喉、耳の診察。

手術についての説明と同意書の記載をしました。



そこ後入院申し込みをして終了しました。


術前という事で事務手続き的な事が多かったです。

私が話を聞いたり手続きをする感じでしたが、当事者である皆さんおじょーへの配慮や声かけをしてくださいました。


本当にありがたいです。